LIFESTYLE ― NEWS

【コロナでキャンプ需要増】タープいらずのワンタッチ式テントが気になる!

2016.6.30 2016.6.30
2016.6.30

快適なスペースが瞬時に完成します!

コロナの影響もあって、最近は「キャンプ」に注目が集まっています。とくにバイクで行く「おひとりキャンプ」が人気のようです。

でも、ビギナーは何をどう選んでいいかわかりません。特にハードルが高いのがテントです。かさばるし、組み立てが難しそうだし、何が正解なのか……。

そんなお悩みを解決してくれるのが、アウトドア用品ブランドDOPPELGANGER OUTDOOR®(ドッペルギャンガーアウトドア)の「ライダースバイクインテント」。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「愛するバイクと寝られるテント」という開発コンセプトを忠実に守るこのプロダクト。普通ならタープとテントを持参しなければ難しかったスペースの確保を、テント一台でこなしてくれるという優れものです。

テントの内部は前室と寝室に分かれる2部屋構造。床がない前室はタープの機能を果たし、バイクを置いたり、ダイニングスペースにしたり、お好みに応じて使えます。これなら天候が変わりやすい場所でも、愛車がびしょ濡れになる心配無用。入り口も前と横の2箇所にあるので、愛車の出し入れも楽々。

組み立てはとてもスムーズ。ワンタッチ構造なので、組み立てはとてもスムーズ。テント上部の紐を引いてフレームを伸ばすだけで、2つの部屋が完成します。

タンデムツーリングに持っていける2人用テントでありながら、コンパクトな収納サイズを両立しているのもポイント。

いまの時代にあったテントと言えるかも知れませんね。

Text: FORZA STYLE

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
テント[W2150×D2600×H1400mm(展開時)]4万円(税抜)

【問い合わせ】
ビーズ株式会社
06-6732-4310
http://www.doppelganger-sports.jp/

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO