ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

さりげないディテールワークが光る傑作です

ひと昔前、「一点豪華主義」なんて言葉をよく耳しましたが、こなれた雰囲気を大切する昨今のファッション事情とはあまりフィットしないように思えます。

ラグジュアリーブランドやモードのテイストを取り入れ、なおかつこなれた雰囲気を出すための鉄板ルールは極力シンプルなデザインを選ぶことですが、それだけではなかなか問題解決にまでは至らないものです。

そのキモとなるのが一流ブランドならではの細やかなディテールワーク。これが備わることでベーシックなアイテムに華やぎや満足感が備わります。

ご紹介するValextra(ヴァレクストラ)のトートバッグ[V TOTE NORTH UOMO(V トート ノース ウォモ)」はその好例。ミニマムな作りに徹しながらも、さりげなくVを象った外側の収納口や、内側全体を覆うスウェードやマチ部分のスナップボタンなど、随所にさりげないアクセントが施されています。これが揃うことで過剰なデザインに頼ることなく、高級感やモードの薫りをスマートに演出することができるのです。

適度に荷物を収納できる実用的なサイズ感も相まって、すこぶる高得点のトートは、これまでラグジュアリーブランドを敬遠してきた方にもオススメしたい一品。予想を遥かに上回る合わせやすいデザインと上質な素材感に思わずうっとりしてしまうはずです。

Text: FORZA STYLE

バッグ「W34.5×H38×D13.5cm] 28万5000円

【問い合わせ】
ヴァレクストラ・ジャパン
03-3401-8017
www.valextra.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5