FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

ジーンズが“通年アイテム”ではない理由とは!?

ジーンズにも季節感があるのをご存知でしょうか? 「ジーンズの色落ちの濃度によって、似合う季節が変わってくるのです」と語るのは、デニムにもかなりのこだわりをもった編集長・干場。オールシーズン着用できるアイテムと思っていたデニムにも、お洒落な大人には季節ごとに取り入れるべき色味があるのだそうです。

「これから夏に向かっていく季節に取り入れたいのは、少し淡色のブルーデニム。白いシャツ、白いニット、白いTシャツと合わせれば、大人ならではのシンプルで爽やかなスタイルが簡単に完成します。シルエットはテーパードしたスリムを! ダメージはほとんどないか、あっても控えめなものを。上品なジャケットやシャツと合わせられれば、1シーズンだけでなく長く穿けるはずです。着こなしの理想は“白シャツとブルージーンズなのに、タキシード姿が似合うことを想像できる”ように着ること(※詳しくはこちら)。コーディネートはあまり盛らずシンプルに、が基本です」。

大人気パンツブランド「シヴィリア」の何にでも合う“淡色”

 

気になる続きはこちら



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE