ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

ウマい酒を飲みながら
「書」を楽しみ、自分を高める贅沢

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

“書く”ことが減った40’Sこそ 漢字のルーツを知り、古代アートを楽しむ

近年はパソコンに向かう毎日で、筆を持って“書く”という機会が激減しましたよね。でも、きちんとした美しい漢字が書ける男性はやっぱり魅力的。字を書くことひとつでも、尊敬できる男性を求めている女性は多いんです。そこで本日は、日本酒を飲みながら「書」を楽しむ、そんな40’Sに興味深いイベントをご紹介します。

「書」とは言っても、こちらは漢字のルーツである古代文字を知って楽しむイベント。当日は、水墨画を中学から独学で学び、福島美生虎舟氏の古代文字の解説と共に、書道の直接指導も受けられます。福島美生虎舟氏は、上野の森美術館にて亀甲展に“畳9畳大”の大作を中心に、10数年に渡り作品を発表している巨匠。その実力と才能に是非触れてみてください。

日本酒を飲みながら、書をアートとして表現することで、日本酒や書に対して興味が持てなかった方も最後には楽しめるはず。

また、こちらのイベントでは、100種類ある日本酒を自由に飲み比べることも可能です。おいしく飲みながら、普段使用している漢字のルールを知って、その知識を女性に語るのもありだと思いますよ。

Text:Rina Sohn

「日本酒を飲みながら書を楽しむ会
~漢字のルーツを知り、古代文字アートを楽しんでみませんか~」

日程:2016 年5 月8 日(日)12:00~15:30
開催場所:KURAND SAKE MARKET 池袋店
( 東京都豊島区西池袋3-27-3 s&k ビル4F )
参加費用:4,500 円(日本酒飲み比べし放題)
参加人数:40 人
主催:KURAND
協力:福島美生虎舟氏
http://kurand.jp/10887/

【問い合わせ】
KURAND SAKE MARKET:http://kurand.jp/sakemarket/

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5