ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ワイヤレスによる操作で生活をよりシンプルに!

「モノ消費」から「コト消費」へと目紛しく移る時代。高級家電が軒並み売れる理由として挙がるのは、プレミアム感や所有欲というよりも、商品を手にするとで体感できる時間にあるのだと改めて実感する今日この頃。

Philips(フィリップス)が開発したワイヤレス照明システム「Philips Hue(フィリップス ヒュー)」は、今話題のIoT(インターネットオブシングス)を牽引する製品として注目されています。

今回発売する新バージョンでは、Apple(アップル)社の「Apple HomeKit(アップル ホームキット)」に対応することで、iOSのアプリケーション「Siri(シリ)」による音声コントロールで照明を操作できます。オンオフの切り替えや専用アプリでの設定したシーンの変更。さらには明るさの調整に至るまで、より簡単に行えるようになりました。これまで通り、別売りの「Hue Tap Switch(ヒュー タップ スイッチ)」や、スマートフォンやタブレットからの操作も可能です。

新製品「Philips Hue スターターセット v2」には、800 1mのLED,
ライト3つと、Hueを操作するためのブリッジが同封されています。これを使うことで、外出先から家の照明をコントロールしたり、起床に合わせて明るさの調整をタイマーで設定したりと、さまざまなIoTが体験できます。

前作から引き続き、1600万色以上の色を再現できることに加え、専用アプリ「Light Recipe(ライトレシピ)」で、4つのシチュエーションに合わせて、最適な明かりを選べたりと、彩りのある生活を実現します。

なお、ブリッジ単体でも販売しているので、同シリーズの製品をお好きな組み合わせで使うことができます。ちなみに専用アプリはすでに数百種類も開発され、日々このシステムの可能性を拡張しています。

かつてない体験を提供してくれる「フィリップス ヒュー」がつくる、彩りの世界。心の安らぎを手に入れるのも、生活のリズムのスイッチを切り替えるのも、楽しいホームパーティを開くのも、すべてはアナタ次第です。

Text: FORZA STYLE

LEDライト「Philips Hue スターターセット v2」 オープン価格

【問い合わせ】
フィリップスHue お客様センター
0120-91-4408

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5