WATCH NEWS

スマートフォンとの連携で
かつてないパフォーマンスを実現!

ブライトリングの本気度がうかがえる
初のコネクテッドウォッチ

スマートウォッチの台頭から徐々にリリースが増えているのが、コネクテッドウォッチです。スマートウォッチとの大きな違いは、腕時計そのものの魅力はそのままに、機能や操作性を向上させるためにスマートフォンと連携させている点にあります。

ここで皆様に嬉しいお知らせがあります。あのブライトリングがこのジャンルに参入するべく、「エクゾスペース B55」という同社初となるコネクテッド・クロノグラフを開発しました。

腕時計の絶対的に優位な機能であるクロノグラフの基軸に、ブライトリングが掲げる「プロフェッショナルのための計器としてのパフォーマンスの向上」のコンセプトに基づき、腕時計とスマートフォンが互いに補うことで、それぞれが最高のパフォーマンスを発揮します。

スマートフォンでの実用における長所は、読みやすいディスプレイとインターフェイスに尽きるでしょう。ここから時刻などあらゆる設定が行えるので、従来の腕時計では考えられなかったスムーズな操作が可能に。また、クロノグラフの計測結果は、腕時計からスマートフォンに転送できるので、他のアプリケーションに保存することもできます。そればかりではなく、スマートフォンからの通知機能でメールやメッセージの着信、アポイントメントの時刻などを腕時計で知ることができます。

次に腕時計としてみた「エクゾスペース B55」の魅力についても述べていきます。

はじめに触れたいのが秀逸なデザイン。アナログとデジタル表示の文字盤との相性を考え抜いたチタンケースやツートンのラバーストラップの使用は快適な印象を携えています。

このモデルのために開発されたムーブメント、キャリバーB55は、優れた表示機能や視認性のみならず、国際規格のCOSC認定済みのクロノメーター。通常のクォーツの10倍の精度を持つ、超一級品です。さらに50のスプリットタイムの記録できる機能カウントダウンタイマーとクロノグラフを連動させたカウントダウン・カウントアップ機能など、パイロットウォッチとしての革新的なスペックを装備しています。

操作性も抜群で、これらの機能をスムーズに使いこなすために、リューズを回すことで機能を選択、2つのプッシュボタンで機能のオン・オフできる、シンプルな操作システムを採用しています。2つのLCDディスプレイが持つバックライト機能も見逃せません。リューズを押すだけで簡単に点灯します、手首を35度以上傾けると自動的に点灯するチルト機能はクルマの運転でも使えそうです。

ブライトリングが本気で取り組む、次の時代に対する挑戦。この足跡から今後どのような時計が登場していくのか今から待ち遠しいですね。スタイリングも抜群ですから、いつものデニムと愛車に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text: FORZA STYLE

BRETLING EXOSPACE B55自社開発クオーツクロノメータームーブメント(Cal.B55)、チタンケース&ラバーストラップ、ケース径46㎜、10気圧防水/120万円(税抜)

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン

03-3436-0011

www.breitling.co.jp



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE