1minute style

間違ってませんか? ネクタイの結び方「プレーンノット」HOWTO動画

2017.8.1 2017.8.1
2017.8.1
 

たった2色をおさえておけば大丈夫。正解は「ネイビーとグレー」

干場編集長が60秒の動画であなたを見違えるようにスタイルアップ。今回はビジネススーツに似合うネクタイの選び方をご紹介します。

1.ストライプやチェックのスーツなどさまざまなスーツに対応する、ネイビー無地とグレーの無地の2色を使いまわしましょう。季節に応じて、ネイビーとグレーの色味を調整することでおしゃれの幅が広がります。夏ならリネンやコットン、冬ならカシミヤなど素材を変えると、さらにコーディネートの完成度が上がります。

2.大剣の幅が7cm幅のものを選ぶと、Vゾーンがキュッとまとまって見えます。太いとオジサンぽく見えてしまうので、要注意です。

時代遅れのネクタイはビジネスにも悪影響。即アップデートしましょう!

Text:Satoshi Nakamoto

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO