ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

GWは春をビールでお祝い。8種のビールが日本初上陸
横浜赤レンガ倉庫で飲みまくり、食べまくり。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ドイツ本場の味が勢揃い。ビールを昼から飲んで春を満喫して

この春の到来を、美味しいビールでお祝いしませんか? そんな春の素敵なイベントをご紹介。横浜赤レンガ倉庫で、「ヨコハマ フリューリングス フェスト2016」が今年も開催されるというんです。ゴールデンウィーク恒例の春祭りとして定着されつつあるこのイベント、昨年の来場者数はなんと43万人超の人気ぶりです。

フリューリング フェストとは、ドイツ語で春の祭り。まさに長く厳しい冬を耐えたドイツの人たちにとって、待ちに待った春を祝う祭典なのです。それは横浜でも同じですよね! 春の到来をビールで祝いましょう。

4回目の開催を迎える今年は、北ドイツ・ハンブルグを中心に同地方のドリンクやフードがお目見えします。ハンブルクのクラフトブルワリー「バドルシップ」「ホッパーブロイ」からは8種類のビールが日本初上陸。ドイツビールに目がない40’sはさっそくトライしてみてください。

また120年以上にわたり代々受け継がれてきた「メッツェラー醸造所」の樽生ビールも日本国内でいち早く飲めるとか。これはビール好きならとりあえず行くしかないってことですね。

また、ドイツから輸入したヒュッテ(木の屋台)では、ドイツの有名なハンバーグ料理や揚げパン、名物のソーセージ、ワイン、野菜などもいただけちゃうので、飲めない方も楽しめます。

そして今回は貴重なアンティークのメリーゴーランドも初登場。子どもがいても家族で海風に吹かれながらビールで喉を潤し、春を満喫できますよ。

ゴールデンウィーク中、10日間開催の常に飲んでいたい方々には見逃せないイベントです。青空の下、酔っぱらうのって気持ちいい! デートや家族で是非お出かけください。

Text:Rina Sohn

ヨコハマ フリューリングス フェスト2016>
期間:4月29日(金・祝)~5月8日(日)計10日間
※雨天の場合、中止もあり・アトラクションも天候により休業もあり
料金:入場無料(飲食代・アトラクション代は別途)
場所:横浜赤レンガ倉庫

【問い合わせ】
横浜赤レンガ倉庫2号館
045-227-2002

【ライター:孫理奈】 神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5