ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

美食家、大人の男も唸る「世界三大珍味」
自分ご褒美ディナー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ザ・キャピトルホテル 東急で 「世界三大珍味の贅沢コース」をいただく贅沢な夜

世界三大珍味と言われ、すぐに答えることができますか? そう、キャビア、トリュフ、フォアグラ。普段食べる機会がなくて、忘れていた方も多いのではないでしょうか。 そんな世界三大珍味をいただけるコースがあるというのですから、行かない手はありません。

「世界三大珍味を一気に贅沢に食べたい!」―そんな自分にご褒美ディナーが男性にもあるはず。普段仕事をがんばっている大人の男は、そんな自分への労いもあって良いではないですか。

そこで、ザ・キャピトルホテル 東急の中国料理「星ヶ岡」で、本格的にいただける「世界三大珍味の贅沢コース」をご紹介。

コースの内容は...

まずはキャビア。「つばめの巣入り茶碗蒸し キャビア添え」は、鶏肉の旨みが効いたさっぱりとしたつばめの巣入り茶碗蒸しに、キャビアの塩気をアクセントとして添えてあります。そして「海老と野菜のトリュフ炒め」はトリュフオイルを使用し、より風味が食材に絡んで美味。

メインの「フォアグラのソテー 山椒ソース ホワイトアスパラ添え」は、塩・コショウでシンプルに仕込んだフォアグラに山椒の実を醤油で煮込んで作る“鞍馬山椒”を使用したソースが合わさり、濃厚なフォアグラにピリッとした辛さが絶妙です。

自分へのご褒美、1人で食べるものもちろん良いですが、やっぱり寂しい! という方は是非、一緒に「おいしい♡」と食べてくれる美女を誘って、贅沢な一夜を過ごしてみてはいかがですか?干場編集長、どなたを誘います?

Text:Rina Sohn

【世界三大珍味の贅沢コース】
ザ・キャピトルホテル 東急 中国料理「星ヶ岡」
期間:3月1日(火)~4月28日(木) ※土・日・祝日除く
時間:17:30~22:00(21:30 L.O.)
価格:15,700円(税・サ込)
※ふかひれの姿煮を入れた18,600円のコースもあり

【問い合わせ】
ザ・キャピトルホテル 東急 中国料理「星ヶ岡」
03-3503-0871

 

【ライタープロフィール・孫理奈】
神奈川県出身。元オールナイターズ。バブル時代を謳歌し大手生保で勤務後、国際結婚をする。三男を難病で亡くし、著書に「ケイン愛してるよ〜ロスモンド・トムソン症候群と闘い続けた我が子、9年間の記録(幻冬社)」がある。現在フリーライターとして活動中。趣味は食べ歩きと旅行。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5