ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

まさに満天の星
西表島で究極の癒やしを

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

隠れスポットへ誘ってくれる「Coral-foundation西表島」

太古の昔から、旅人は星空を頼りにしてきました。ゆえに旅好きは星空好きと思っています。もちろん、私もそのひとり。ですが、ずっと南十字星は南半球に行かないと見られないと勘違いしていました。南十字星、日本でも観測することができるのです。

南十字星は南半球の星。水平線の近くに現れます。

それが八重山諸島・西表島。日がくれれば、南十字星をはじめ、この地方でしか見られないたくさんの星が輝きます。八重山諸島は、都心と違って街明かりが少なく、ジェット気流の影響をあまり受けません。それゆえ、上空の大気が安定していて、星のひとつひとつがくっきりと見えます。

星が多くて、星座がわからなくなるほどです。

そんな星空をさらに楽しませてくれるのが「Coral-foundation西表島」。西表島のスペシャリストとして、さまざまなツアーを企画・運営しているのですが、中でも特に素晴らしいのが星空ツアー。「Coral-foundation西表島」なら、マングローブの森や畑の中など、地元の人だから行くことができるベスト星空スポットへ誘ってくれます。

マングローブの森から眺める天の川、地平線の上に浮かぶ南十字星……。都会では考えられないほどの星空が広がります。さらに2年後には西表島が世界自然遺産登録される予定の注目のスポットです。干場編集長、 南十字星の最適シーズンは5月末ごろ。机に向かってばかりいないで、西表島で星三昧しましょ。

Text:Yoko Maeda

【問い合わせ】
Coral-foundation西表島
https://sites.google.com/site/coralfoundation002/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5