ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

水沢ダウンだけじゃない
話題のデサント オルテラインの実力!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

独自開発のパターンで
完璧な機能と着心地を獲得

水沢ダウンジャケットのブレイクぶりが巷でニュースになるほど、不況知らずの快進撃を続けるデサント オルテライン。「ここまでやるか!」を思わせるこだわりのプロダクトは山だけで使うにはもったいものばかり(笑)。オルテラインがダウンだけじゃないことを教えてくれる春のラインナップは、アクティブなライフスタイルを送る40男の皆様にうってつけの逸品が揃います。

オルテラインのプロダクトはどれも都会的で洗練されていますが、その理由は華美なデザインとは対照的な、機能への追求にあるワケです。

いわゆるアウトドア専門のウェアは機能ありきの宿命を背負うので、容易にディテールをいじったりすることがタブー。そうはいっても野暮ったいシルエットだと、山はさておき、街で着るには不十分。さらにピタンピタンのスーツのように細身のシェイプにしてしまうのはあまりにもアウトドア用品としてあまりにも滑稽というか、お粗末すぎて問題外。要はちょうどいい塩梅のウェアって、本当に少ないんです。

そんなお題をあっさりとクリアしてしまうのは、デザントが独自に開発したと言うSIOパターン。これは服を作る上での素材や縫製を加味した上で縫い目を極力減らしながら、運動性、防風・防水性を高める離れ業をサラッとこなしてるのです。これなら機能もフィッティングも同時に向上できるのでいなたい山男になる心配はありません。

それなりの値が張りますが、中身を吟味すれば、むしろリーズナブルであることが理解できます。最良のパフォーマンスを体感できるオルテラインのプロダクトに、すでにぞっこんの方もまだこれからの方も、この春に向けて、新たな感動を手にしてみてはいかがでしょうか? 一度着用すれば、あまりの出来栄えに満足できるはずですよ!

Text: FORZA STYLE

ハードシェル「ストリームライン シェルジャケット」のSIOパターンは傑作です。素材には軽量かつ驚異の耐水圧と透湿性を持つ「グリットライト」を使用。胸の部分のストリームラインテクノロジーは雨天の水の流れをコントロールするなど、防水対策も万全です。7万2000円[税込]

【問い合わせ】
デサント ブラン代官山店
03-6416-5989
http://www.descenteblanc.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5