FASHION NEWS

ブランドのルーツが垣間見れる
モンクレールの本気服!

機能を追求することで誕生する
本物のラグジュアリー感とは!?

近年、モンクレールはプレミアムなファッションブランドとして、ラグジュアリーブランドの市場で評価を得ること市民権を獲得してきました。ですが、実はかつて世界中の超一流の登山家に支持された本格的な登山専門ブランドとして名を馳せていたことを皆様はご存知でしょうか?

そんな出自を持つモンクレールが原点回帰へと向かう大きな出来事が起こりました。それはイタリア人の国際的な探検家「Michele Pontrandolfo (ミケーレ・ポントゥランドルフォ)の世界初のとなる南極への単独探検です。マイナス40~50℃と言う常人では想像しがたい世界で待ち構えるのは大自然の驚異です。このリスクから1%でも多く彼を守るために、モンクレールは膨大な知識とデータをもとに、ミケーレ・ポントゥランドルフォのために高性能のウェアを供給しました。

そのウェアのインスピレーションの原点となったのが、モンクレール グルノーブルの2015-16F/Wコレクション。モンクレールが本気で考える機能服の稀に見る美しさには、ラグジュアリーの本質が宿っていると言っても過言ではありません。

モンクレールが自負する、ラグジュアリーの真髄が宿るこのダウンジャケット。アウトドアだけで使うなんてむしろもったいないないので、これからの季節のあらゆる場面でフレキシブルに活用したいものですね。

Text: FORZA STYLE

ダウンジャケット「コスマ」 37万1000円(税抜)

【問い合わせ】

モンクレール ジャパン
03-3486-2110


www.moncler.jp/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE