ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

どんなシーンでも安心できる
落ち着きのある佇まいが自慢です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

巨匠による名作クロノが
大人顏の新色を携えて再び!

バウハウス出身のデザイナー、マックス・ビルが1960年代にユンハンスのためにデザインした腕時計はシンプルな美しさから多くの人びとに愛される傑作です。そのオリジナルのデザインを活かしつつクロノグラフと日付表示を加えたのが「マックス・ビル バイ ユンハンス クロノスコープ」。デザイン大国ドイツのお国柄が感じられるミニマムなデザインが特徴です。新色ではその魅力がより顕著に光っています。

この雰囲気を作り出す要因はカラーリングに尽きるのですが、主役となるのはグレーの文字盤です。そこでの隠し味となるヴィンテージ調のオレンジのインディックスが重なることで文字盤に美しいニュアンスが生まれます。

言わずもがなブレスレットやストラップは腕時計を印象を決定付ける重要アイテム。このモデルでは文字盤との色調から選ばれた温かみのあるベージュのカーフストラップが脇を添えます。

こうした絶妙な計算から腕時計が獲得したのは落ち着きのある佇まい。とはいえ、クロノグラフの力強さは健在ですから、シンプルな3針のドレスウォッチと比較するとだいぶ印象が異なります。さりげなく主張も演出できますから、デニムからスーツまで幅広い着こなしで大活躍してくれるはずです。この洗練されたデザインゆえ、これみよがしになることもありません。どんなシーンでも安心して付けられますよ!

Text: FORZA STYLE

HAMILTON KHAKI CHROND WORLDTIMERRef.H76714335、クオーツ(Cal.H-41®)、SSケース×ラバーストラップ、ケース径45㎜、10気圧防水/14万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ユーロパッション株式会社
03-5295-0411
www.europassion.co.jp
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5