FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

一生付き合える
ザ・ノース・フェイスの
マウンテンブーツが発売!

街でも山でもスタイリッシュな
イケフォー好みの堅牢ブーツ

ヘヴィなアウターが重宝する季節は、同時にそれに好相性なボリュームのあるブーツが恋しくなりますよね。真冬もアウトドアをエンジョイするかは別にして、青春時代にアメカジブームを体験した40男は、堅牢なブーツに馴染みがありますし、街でもすんなりと取り入れられるシンプル顔なら、思わず食指が動くという諸兄も少なくないはずです。

そんなイケフォーたちの男心にダイレクトに刺さる名作が、かのザ・ノース・フェイスから発売となりました。

無駄を削ぎ落としたシンプルなアッパーに高級感と重厚感が漂うこちらは、ホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用しています。

今までにない贅沢な素材使いもポイントですが、特別仕様のこのモデルは、すべての製作工程を日本で行った言わば純正ジャパンメイド。キメ細やかな日本の物作りが生かされたまさにスペシャルエディションというわけです。

信頼度の高い作りに加えて、無駄なステッチワークや色使いを排除した都会的な仕上がりもお見事。スペック重視のアウトドアブーツとは明らかに一線を画する、上品なデザイン性も見逃せないところでしょう。

これならダウンやマウンテンパーカはもちろん、今年らしいクラシックなウールのコートにもすんなり合わせられます。それでいてクラフツマンシップが溢れる“本格山仕様”ですから、しっかりとケアすれば一生モノとして長く付き合えます。

ただ、残念ながら限定生産数はわずかに100足。気になる40男は入手を急ぐのが賢明ですよ!

Text:Shigeo Hasegawa

 

カラバリは、ブラックとブラウンという定番色のみの展開。ぽってりとしたシルエットながら、クロムエクセルレザーならではの光沢のあるアッパーには品格が漂います。耐水性の高いグッドイヤー・ウェルテッド製法を採用。
ブーツ 各7万円(税抜)

 

アウトソールは、磨耗しにくいヴィブラム社製。インソールにはコルクが内臓されているため、履くことで自分の足型にしっかりと馴染んでくれます。型押しで施されたブランドロゴもさり気なくて洒脱な印象です。

【問い合わせ】
ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川
03-6432-7631
http://www.goldwin.co.jp/tnf/
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE