ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ザ・ローリング・ストーンズと
モンクレールが驚愕のコラボ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ロック好きならずとも
40男が似合う極薄レザー

いよいよ冬本番を迎えた今、イケフォーのライフスタイルにはダウンが欠かせませんよね。メインアウターとしてはもちろん、今年もコートの中にインナーダウンを合わせるのは定番の着こなしです。

そんなダウンといえば新たな旗艦店が銀座にオープンしたばかりのモンクレールに改めて注目が集まっていますが、同ブランドが来年の春夏を先取りすべく、興味深いジャケットコレクションを発表したのをご存じでしょうか?

それが言わずと知れたロック界のレジェンド、ザ・ローリング・ストーンズに敬意を表した“ROLLING STONES & MONCLER”と呼ばれるレザーコレクションです。

©gettyimages
拡大画像表示

ロックバンドとのコラボでレザージャケットと聞くと、思わずハードな印象を抱く諸兄も少なくないはず。でも、そこはご安心ください。こちらのラインナップは、どれも0.3mmという極薄の最高級ナッパレザーを使用した上品顏なんです。もちろんモンクレールならではのホワイトグースダウンもしっかりと使用していますから、軽さも暖かさもピカイチです。

加えて、無駄な配色も一切排除したモノトーン仕上げゆえ、合わせるウェアを選びません。それでいてザ・ローリング・ストーンズを象徴するリップス&タンロゴは、フロントジップを開けるとタグに大きく描かれるだけでなく、裏地全体に施されたスペシャル仕様。一見ミニマルな黒ダウンを脱げば、あのお馴染みのロゴがチラリと見える、そんな演出が可能です。

50年以上ロック界のトップを走り続けてきたザ・ローリング・ストーンズにモンクレールが賛同することで生まれたこの異色のコラボレーション。もうすでに発売は開始していますから、インナーダウンのバリエとして特別感のある1着を加えてみてはいかがでしょうか?

Text:Shigeo Hasegawa
 

シングルライダースをモチーフにした“RUSSEL”。体のラインにぴったりとフィットするタイトシルエットながら、極薄のナッパレザーのボディはストレスを感じさせません。ジップを開けるとリップス&タンロゴがお目見えします。ジャケット 54万8000円(税抜)

 

こちらはシンプルなブルゾンタイプの“RYLEY”。真冬のインナーダウンとしても春先のメインアウターとしても活用が可能です。このコラボシリーズでは、モンクレールを象徴する左腕のロゴはすべてオールブラックで統一しています。ジャケット 52万9000円(税抜)

【問い合わせ】
モンクレール ジャパン
03−3486−2110
http://www.moncler.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5