ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ストレッチデニムは
さらなる新時代へ突入!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

美脚でも驚くほど伸び縮みする
AGの「DENIM 360°」とは?

美脚デニムはイケフォーにとってなくてはならないものですが、今デニム事情は大きな変革期を迎えています。スウェットデニムに代表されるような“楽チン”な穿き心地が常識となり、もはや美脚で穿きやすいというのはデニムの最低条件になりつつあります。とはいえ、スウェットに近づけば近づくほど、どうしてもシルエットが崩れやすくなってしまうのも事実ですよね。

そんなデニム事情を打開するかのごとく、おなじみのLA発信のデニムブランドAGは、今秋「DENIM 360°」という新しいスタイルを打ち出しました。こちらは一言でいえば、単なるストレッチデニムにあらず。明らかに通常のストレッチデニムよりもしっかり伸び縮みするため穿きやすく、それでいてシルエットは崩れないというまさに先述の悩みを解消したニューラインなんです。

それならハードストレッチと何が違うの? とお考えの諸兄にご説明しますと、こちらは縦方向と横方向(だから360°!)にストレッチ糸を使用して心地よい伸縮性を生んでいるんです。しかも適度なハリのある質感も保つという絶妙なバランスを取って仕上げています。ゆえにハードな動きにもノンストレスでいて、見た目の質感も通常のデニムと遜色がありません。

加えてこちらは加工をお得意とするAGゆえに、自然な色落ちやこなれた風合いは、まさに40男の理想と合致する見事な出来栄え! 美しいネイビーが堪能できるリジッドタイプはもちろん、クリーンさを損なわない濃いめのウォッシュドタイプもしっかりお目見えしています。もう多少無理をしてスキニーを穿くことも、嫌なピチピチ感を気にする必要もありません。イケフォーなら得意顔で快適に美脚を楽しみましょう!

ほっそり美脚モデルの“DYLAN”。11.5オンスという軽さのあるデニムを使用したこちらは、伸縮性も大幅にアップしています。見た目に反して実際に穿くと窮屈感は皆無。リジッドタイプならジャケパンにも重宝します。 デニムパンツ2万9000円(税抜)






 

腰回りがすっきりと見えるスリムストレート“MATCHBOX”。40男もすんなり穿ける美脚ゆえ、ヘビーユーズするならこちらから。伸縮性に富んでいながらも、こなれた色落ちと適度なハリ感は通常のデニムと見分けがつきません。デニムパンツ3万4000円(税抜)



Text:Shigeo Hasegawa

【問い合わせ】
 エージー ジャパン
03-3479-5260
http://www.agjeansjapan.com/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

FASHION


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5