FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

恋人に触れるような柔らかい肌触り
新素材“BUTTER(バター)”の魅力とは

ヴァレクストラの最新トートバッグ
「MILANO TOTE(ミラノトート)」

ブランドネームやデザイン重視よりも、シンプルかつハイクオリティを重視するイケフォーから絶大な人気を誇るレザーブランドと言えば、1937年創業イタリアのレザーブランド、ヴァレクストラ。

スーツスタイルからデニムまで幅広くコーディネートできる無駄のないデザインでカジュアル過ぎないバッグは特に人気商品なんですが......。そんなヴァレクストラからヘビロテ間違いない、新素材を使った最新作のレザートートバッグをご紹介します。

それが「MILANO TOTE(ミラノトート)」です。



このバッグのキモは2つ。まずは何といっても“BUTTER(バター)”と名付けられた非常にソフトで肌触りの柔らかい革を使用していることです。触れるたびに心地よい気持ちになれるもっちりときめ細かい革質と革特有の重さを感じない薄くてしなやかな作りは休日にバッグを持って歩くストレスを感じません。そして、この柔らかいレザーを最大限に活かすために、ライニングには上質なスエード素材を贅沢に使用してます。



熟練した職人による細部の作りの良さはヴァレクストラの魅力のひとつなんですが......特筆すべきもうひとつのキモは、計算されて作られた肩がけしやすいハンドルです。広く作られたハンドルは手に持つことは勿論、腕を通して肩がけした時にも窮屈さが全くありません。よくある手持ちだけのトートバッグだと身長によってバランスが悪く見えてしまうので、肩がけ仕様は見た目にも大切な要素なんです。



色展開は、ブラックとオイスターグレーの2色。どちらも“BUTTER(バター)”の素材の魅力を十二分に引き出せるベーシックで上品な色なんですが、『FORZA STYLE』がおススメするコーディネートは、やはりジャケットスタイルです。ネイビージャケットやグレーのジャケットとのコーディネートの相性が抜群に良く、ビジネスのスーツスタイルからキレイ目なオフのジャケットスタイルまで幅広く対応が効きます!

流行を気にしない大人のためにつくられたこのヴァレクストラの「MILANO TOTE(ミラノトート)」ぜひ店頭でその肌触りと、持ちやすさを実感してみてはいかがでしょうか。

Text:Satoshi  Nakamoto

バッグ 各色 ¥ 320,000(+Tax) 
サイズ:H35cm✕W36.5cm✕D13cm

【問い合わせ】
ヴァレクストラ・ジャパン
03-3401-8071
www.valextra.jp

【関連記事】

 

 

 

ヴァレクストラの
新作ブリーフケースは夢の2WAY仕様!






ルイ・ヴィトンの最新コレクションは
極上レザーに“モノグラム”のライニング

 

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE