ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

エリオポールからのラブコール!
今度の別注は、タフさが違う

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

予約必須な超希少モールトン。
日本で限定、24足

1879年、英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生したクロケット&ジョーンズ。世界一のラスト(木型)を有し、優れた職人による高い技術力で、多くのブランドからラブコールを受けるシューズブランドであります。その確かな品質と美しさ、そして価格のバランスの良さが最大の魅力なんです......。

そんなクロケット&ジョーンズが今回ラブコールを受けてコラボレーションしたのが、こちらの一足なんです。シンプルで上質なフレンチカジュアルを得意とし、ヨーロッパの優れたファクトリーブランドをセレクトするエリオポール。

そんなエリオポールが数あるクロケット&ジョーンズの中で選んだモデルが今回ご紹介する「モールトン」です。

何が特別かって? それは、なんといってもソール! こちらは通常のリッジウェイとうラバーソールではなく、それよりも薄く作られたダイナイトソールなんです。それにより軽さも増し、仕事で履いても疲れにくいんです。もちろん旅にも最適! ソールは、何度でも張り替えれるグッドイヤー製法で、愛着持って何年でも履き続けれます。

そして、メインのレザーにもキモが。そう、グレインレザーなんです。履き皺や傷がつきにくく、頑丈なシボ革で雨などの悪天候の時に雨ジミを気にせず履けるので、ビジネスはもちろん、プライベートでもガシガシ履けます。忙しいイケフォー世代にとってイージーケアも利点のひとつですよね。

『FORZA STYLE』では、ネイビーのコットンパンツのコーディネートがお勧めです。少しロールアップして見せれば、ほら! コナレ感を演出できてシューズの見た目の重さも感じさせません! イケフォーのプライベートは白シャツにネイビーのコットンパンツ、それにこのシューズ。こんな感じがスマートでお洒落! ダークジャケットを添えれば、ディナーデートにもバッチリ。

今回のこちらの別注モールトンは、限定でたった24足!! サイズは5.5~8.5。8月中旬から発売予定ってことなのでお早めにご予約されることをオススメ致します。まだクロケット&ジョーンズ履いたことないって方はもちろん、ヘビーユーザーにも特別な一足になること間違いなし。

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

シューズ ¥80,000(+Tax)

【問い合せ】
エリオポールオム銀座 
03-3563-0456
http://www.heliopole-homme.jp/

【関連記事】

 

 

 

“ホースビット”と過ごす
夏の快適なドライブデート

 

 

 

男心がわかってる
メンズ靴を履く女性に、キュン♡



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5