FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

真っ赤なソールで女性の心を掴む
クリスチャン ルブタンのメンズシューズ

後ろ姿から、さり気なく見せるのがキモ!

クリスチャン ルブタンといえば、ハリウッド女優を筆頭に世界中のファッショニスタたちが溺愛するフランスのカリスマシューズブランド。美しい黒のハイヒールからチラッと見える、ハッとする真っ赤なソールが、あまりにも有名ですよね。

そんなルブタンの本格的なメンズドレスシューズが今、話題なんです。中でもイチオシが、仕事でも履ける最新モデルの「グレッゴ」。とにかく“美しい”という表現がもっともふさわしい一足でして……。

近年の特徴にもなっていた、スタッズやカラフルなデザインというギミック一切なし。デザインは、正統派の内羽根式ストレートチップで、適度な長さのノーズとややスクエアなトゥが特徴。伝統的なメンズシューズの王道デザインから、真っ赤なソールが覗くというのが、なんともセクシーな印象です。

バリエーションは、カーフ、新作のスエード、エナメルの3種類。特に、柔らかいイタリアンカーフのモデルは手作業で色を重ね染めして丁寧に磨き上げられているので、特有の深みが素晴らしい。ビジネスで履くなら、カーフがお勧めです。細身のダークスーツに白いシャツ、7cm幅のやや細めのソリッドタイに合わせてみてはいかがでしょう?

ちなみに小誌編集長の干場曰く、「スーツに合わせるのももちろんいいけど、パーティ用として、タキシードの時にはくエナメルも良さそうだね。ヒールの高さが3.8cmから2cmに変化したということは、それだけドレッシーになったということでしょ。なおさらフォーマルな場に相応しい。抑えた色使いのストイックなタキシードスタイルから、真っ赤なソールが覗くなんて、最高にセクシーじゃない!?」

いずれにしても、ビジネスからパーティシーンまで、勝負靴となること間違いなしのこの一足。これさえ履けば「エスコートされたい」ってオファーが殺到するはずです!

Text:Satoshi Nakamoto

シューズ グレッゴ 各¥115,000(+Tax)

【問い合わせ】
クリスチャン ルブタン ジャパン 03-6804-2855
http://christianlouboutin.com

【関連記事】






40男に相応しい
ベルルッティの限定モデル






絶対に手に入れたい英国の老舗チャーチの
コードバンシューズが数量限定で入荷



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE