ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

ラグジュアリーなプールサイドに似合う
ブルネロ クチネリのレザーサンダル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏の麻のシャツやショートパンツに合わせたい一足

ハワイでもL .A.でも、ご近所でも、もちろん海やプールでも。そのまま水には入れてペタペタペタペタ。ビーチサンダルって、確かに便利だし、どこにでも履いては行けるけれど……。ラグジュアリーな高級リゾート地のホテルやクルーズなどには、安っぽいというか、どうも味気無さ過ぎて似合わないんですよね。

そこで、たまにはラグジュアリーな空間でリラックスして過ごしたいと考えているフォルツァ世代にお勧めのサンダルをご紹介します。それが、このブルネロ クチネリのレザーサンダル。

ブルネロ クチネリといえば、イタリアを代表するラグジュアリーブランドのひとつ。上質な素材使いを生かした、モダンでベーシックなデザインが特徴で、今やイタリアのファッション業界だけでなく、世界のファッションを牽引している存在として知られていて、「クチネリスト」という言葉が出来るほど注目されているブランドです。

2015年4月現在で路面店は世界で106店舗。編集長の干場もこよなく愛するブランドのひとつで、「多くの粗悪なものより、少しで良いから上質な物を」という哲学にもピッタリのアイテムなのです。

今回ご紹介するサンダルも、クチネリならではのこれ見よがしなアイコンは無く、ベーシックなサンダルのフォルムですが、立体的に成形された牛革素材のフットベット、クッション性の良い発泡ラバーソールがラグジュアリーな履き心地を約束してくれるのです。アッパーのストラップは、上質なコットン素材。ちなみに写真のものは参考色ですが、日本では赤と白の展開で伊勢丹新宿店メンズ館限定なんだとか。とにかく、まるで、高級スパで味わうようなリッチな履き心地。

バカンスシーズン、南イタリアや南フランスなどのラグジュアリーホテルのプールサイド、真っ黒に日焼けした肌……。白い麻のシャツやネイビーの麻のショートパンツなどに、さらっと合わせてみてはいかがでしょうか?

想像しただけで、極楽な気分に浸れちゃいますね。

日本橋三越本店2Fイベントスペースにて4/8~4/21までブルネロ クチネリポップアップショップがオープン。4/15からは今回のビーチサンダルにもぴったりのリゾートスタイルがラインナップされます。ぜひ、この機会にブルネロ クチネリの世界観をご覧になってはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto

サンダル ¥60,000(+Tax)伊勢丹新宿店メンズ館 限定

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300
www.brunellocucinelli.com

【関連記事】

 

 

 

白のビットにビビットきた!
グッチのホースビット ローファー。

 

 

 

足元を軽やかに包んでくれる
ジョンロブの至宝「コーヴ」



 



 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5