ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

白のビットにビビットきた!
グッチのホースビット ローファー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

フォルツァ世代に再度お勧め!
スポーティに履きこなせる最新モデル

1953年の発売以来、フレッド・アステアをはじめ、当時の著名なハリウッド男優に愛されてきたグッチの永遠のアイコンであるホースビット ローファー。フォルツァ世代の皆様ならば、一度は憧れて履いていた人も多いのではないでしょうか。

毎シーズン、様々な革のバリエーション、カラーリングそしてシルエットのアップデートによりその定番も進化し続けてます。意外かもしれませんが、人気が爆発したのはヨーロッパ以上にアメリカだったことをご存知でしょうか? この春は1970年のアメリカンスタイルが旬です。その流れを受けて、グッチのホースビットローファーが再び注目されているのです。

ブラックカーフのベーシックなものをチョイスするのは面白みに欠ける……。そんなお洒落上級者のイケフォー世代にお勧めしたいのが、こちらのホワイトカーフの新作。一見、合わせにくそうに感じますが、ホースビットもシルバーで、どことなくスポーティさを感じさせる仕上がり。テーパード効いた色落ちデニムにもグレーのスラックスにも違和感なく溶けこむ、オールラウンドな一足です。

さらにライニングが無いつくりなので、真夏でも快適でとにかく軽い! つま革はステッチディテールが施されて靴の顔立ちが柔らかく見えます。ラウンドトゥのモダンな仕上がりで、トゥの長さも長すぎず時代に合わせたバランス感がグッド。本格的なレザーソールに加えマッケイ製法で丁寧に縫われており、非常に軽くてソールやコバに厚みが出ないのでスッキリした仕上がりになってます。

今年お勧めのスタイルは、ブルーデニムにネイビージャケットを合わせ、インナーに白いTシャツをチョイスして思い切りカジュアルダウンを。アメカジテイストにまとめることで”熟れた大人のスマートカジュアル”に仕上がります。

上質な革と変わらぬスタイル……。グッチの最強のアイコンシューズは、毎シーズン飽きることなく履けるエコラグな一品です。買うなら絶対白! 『FORZA STYLE』が自信を持ってお勧めします。

Text:Satoshi Nakamoto

シューズ ¥82,000 (+Tax)

【問い合わせ】
グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5469-6611
www.gucci.com

【関連記事】

 

 

 

リゾートスタイルは、靴で魅せる着こなしを!
ア・テストーニの魅せるスリッポン「JAZZ」

 

 

 

革靴フェチも唸る、ベルルッティから
初のラグジュアリースニーカー【動画あり】



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5