ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「春なのにあいかわらず全身黒ですか……。」今年の春コーデをコートで格上げする「ちょっとした色使いのコツ」とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ファッションにおいて、黒って本当に汎用性が高くて使いやすいですよね。

ですが、まだまだ寒い時期が続いていても、季節はもうすぐ春です。

そんな和やかな季節に全身黒のコーデって、ちょっと重いかも。

ということで今回は、黒ベースでもオシャレに春らしくなる、コートの選び方と色使いのコツをご紹介します!

ポイント①:シルエットはゆるく!

ゆったりしたシルエットがオススメ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

季節に関係なく、外したくないならやはり「黒」が間違いありません。

ですが黒は重くなりがち。そこで、ゆったりとしたシルエットのコートを選ぶことによって、黒でも全体的に軽やかに見せることができちゃいます。

ポイント②:差し色に白を

全身黒だと重すぎちゃう、そんなときは「白」です

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一番取り入れやすいのは靴。

コートで印象を軽くしたうえで、アクセントとして白を取り入れることにより、切り替えだけでなく、春らしい軽やかさまで手に入っちゃいます。

応用で、ニットの下に白Tシャツを入れるのもオススメです。

こんなのもアリです

今春はこんなコートにチャレンジしてみては

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは、シワのあるデザインが特徴。この自然なシワ感が、実は春らしい軽やかさを演出してくれます。

ライトグレーを面積の広いコートに取り入れるのは少し抵抗があるかもしれませんが、ベーシックなカラーなので、汎用性が非常に高くオススメです。

いかがでしたか。
今年の春は、ゆったりとしたコートと白の有効活用で、おしゃれを楽しんでみてください。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5