ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

春は「とりあえずジャケット」でイイ? イケオジだけが知っている「楽ちんジャケットコーデ」教えます

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

春にマストで押さえておきたい楽ちんジャケット!

2024年も遂に春らしい季節が増えてきた今日この頃。季節の変わり目でファッションが迷走している方も多いのではないでしょうか?

迷走を重ねた結果、いつの間にか周りから浮いてしまうような奇抜なファッションにたどり着いてしまうことも……。

そこで注目したいのが、近年さらに進化を遂げている「春の楽ちんジャケット」コーデ。

出始めの頃は、生地がペラペラだったり、シワになりやすかったりするものが多かったですが、最近は随分と進化し、一見すると本格的な仕立てのジャケットと変わらない見栄えを楽しめるものが揃っています。

そこで今回は、この春が主戦場ともいえる「楽ちんジャケット」コーデをご紹介いたします!

①インナーで自分に合ったスタイルに

「楽ちん」には理由がある

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

楽ちんジャケットの魅力は見た目で楽ちんを悟られないこと。いろいろなタイプのインナーにもマッチする万能アイテムです。

例えば、少し落ち着いたオフィス感を演出したい場合は、写真のようなハイゲージのニットを合わせると良いでしょう。場面や気温によって柔軟にインナーを選ぶことができます。

楽にジャケットを羽織り、インナーで自分の色を出すことができるため、ファッション選びが快適になること間違いなしです。

②アーバンスタイルとしても有用

 「楽ちん」なのにスタイリッシュな雰囲気

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ビジネスにも、カジュアルにも適性のあるジャケットコーデ。

最近では特にスタイリッシュな楽ちんジャケットも増えてきているため、コーデ次第では都会的な印象も醸し出すことができます。

スーツとは違いストレッチ性があるものが多いため、シワにならずに着まわすことができる点も魅力的なアイテムです。

③足元と合わせてビジカジの最適解を

「楽」なのに上品な印象

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

上は「とりあえずジャケット」だからこそ、足元にはこだわりたいところです。

ビジネスカジュアルとしてのファッションであれば、合わせるのはこの春の大本命であるスエードスリッポンがおすすめです。

リゾートシューズとしても知られていますが、スニーカーよりも洗練さと上品さがあるので、楽ちんジャケットコーデにはピッタリのシューズ選びになるでしょう。

いかがでしたか?

今回は、この春イケオジがみんなやってる「とりあえず楽ちんジャケット」コーデの秘訣をご紹介しました。この季節だからこそ、カジュアルに着ることができるジャケットコーデはおすすめです。是非お試しあれ。

 

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5