ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【最強は紺ブレだった】誰でもイケオジ風にしてくれる万能ジャケット。その理由を徹底的に解説します。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オジサンは紺ブレを着るべし!

オジサンの中には懐かしい!アイテムですが、どんな世代にもどんなスタイルにもはまり易い、
万能アイテムなのが「紺ブレ」なんです

紺ブレとは紺色のブレザーのこと。もともとは英国の大学のボート部の制服が発祥といわれています。その後、英国海軍の制服に採用されて、日本ではや学生服によく着用されるスポーツジャケットの一種です。紺ジャケとは別のものでゴールドかシルバーのメタルボタンが特徴です。

ビジネスシーンから休日のカジュアルまで、世代とスタイルを問わずに活躍できる最強の必携ワードローブなんです。

ポイント① 定番のシングルボタン

まずは定番のシングルを。

幅広い世代におススメなのが、シングルボタンの紺ブレ

こちらのコーデのようにすっきりしてスタイリッシュな印象を与えてくれます。インナーに明るめのポロシャツやシャツを合わせるのが定番のカジュアルコーデ。白いパンツを合わせれば、清涼感があって

定番のビジネスでの着こなしはチェック柄やストライプのBDシャツにグレーのスラックス。清潔感とネクタイをしめればより礼儀正しい印象を演出してくれます。


このように着こなしとしてはビジネスでもカジュアルでもマルチユースで活躍してくれます。

ポイント② 50代以上はダブルがおススメ

ちょっと大人っぽいのがダブルです。

こちらのダブルブレストタイプは、オーバーサイズのシルエットなので体型に不安のある人でも着こなせるアイテムです。両サイドにあるメタルボタンがいい感じのアクセントとなっています。また重厚感のある感じで着られるのも魅力ですので、どちらかといえば50代以上のオジサンにおススメしたい1着です。

インナーはシングル同様で大丈夫。ポロシャツでもBDシャツでもOK。もちろんシャツ&ネクタイでビジネスでも活躍してくれます。

アクセントにポケットチーフを加えれば海外のセレブ風のイメージも演出できます。

絶対のおススメの紺ブレは、間違いなく万能なワードローブであること間違いありません。
ぜひ、お試しください!


TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5