ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【ダサオジはこう合わせろ!】そろそろポロシャツだけじゃ恥ずかしい。+ジャケットの着こなし術

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

色気が足りないダサオジ諸君!

真夏のピークがすぎ、少しずつ秋が近づいてくる今日この頃。

夏の定番アイテムといえば、何と言ってもポロシャツですよね。とはいえ、ちょっぴり涼しめの時間帯も増えてくるこの時期、ポロシャツ1枚でのお出かけは少し不安。

そんな時にオススメしたいのが、ポロシャツ+ジャケットのコーディネートです!

朝や夕方などの涼しい時間帯にサラリと羽織ることもできますし、ジャケットを合わせることで、余裕たっぷりなイケオジに見せる効果も。

便利な上にクールなオトコに見せることができちゃうなんて最高ですよね……。

今回は、そんなポロシャツ+ジャケットのオススメのコーディネートをご紹介します!

➀同系統の色で揃えて上品に

インナーとアウターの色を合わせることで、一気に上品なコーデに仕上がります。

©Getty Images

お手本のこちらはイギリスのモデル、デヴィッド・ガンディのコーディネート。

クリームカラーのジャケットに同系色のポロシャツを合わせることで、上品かつリッチな雰囲気がバッチリ出ていますよね。

また、合わせるポロシャツはできるだけ無地のものを選ぶのもコーディネートのポイント。

柄物のポロシャツは個性的で目を惹きますが、選び方を間違えると一気にダサオジ感満載に。

無地のものだと、ジャケットと合わせた際にごちごちゃとした印象がなく、すっきりと着こなすことができます!

②少しの肌見せで色気を漂わせて

大人のオトコといえば、色気が必要不可欠。

ポロシャツを第一ボタンまで留めると、きっちりとフォーマル感が出ます。

しかし、敢えてボタンを留めずに着ることで、程よい肌見せに。また、画像のようにパンツもロールアップしてくるぶしを見せることで、ほんのり色気を漂わせることができます。

まさに「男の絶対領域」、チラリと肌見せすることでイケオジ確定です!

白のパンツにネイビーのジャケットのような、スポーティで爽やかな色の組み合わせのコーデをすることで、色気とのギャップがしっかりと出るのも良いですね。

 

いかがでしたか?

ポロシャツ+ジャケットコーデ、ポイントを抑えて一気にイケオジ感を狙ってみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5