ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE そこが知りたい! 暮らしの真相

【続きはコチラ】過去の過ちはどう精算すべきなのか?会社で強要される脱ぎ芸を拒否しやめていった後輩と今会って、話すこと

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「あの声で とかげをくらうか ほととぎす」 この世の森羅万象のウラ側を、FORZA STYLEの取材班が徹底取材。あなたの暮らしを守る、独自レポート。

 

前編のあらすじ】飯倉芳樹さん(仮名・45歳)は、出版関連企業に勤めている。昨今厳しくなるハラスメントへの風当たりに、なんとかついていこうと必死になっている1人だ。そんな芳樹さんだが、10年ほど前までは今では信じられないハラスメントやいじりの片棒を担ぐことも多かったと話す。当時は当たり前だと思っていたが、そのことに深く傷ついたと後輩に話をされて…。

-----------------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

それは10年ほど前によく行われていたカラオケでの出来事がきっかけだったそう。

「当時、上半身裸になって腹踊りをする的なことが流行っていて、盛り上がると若手から順番に脱いでいくのが通例になっていました。男同士だけなら、下着姿になることも。完全に悪ノリです」。

後輩はこのノリが正直なところ好きではなかったと話したそう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5