ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い2/26~3/3】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
熱気がすごいので、時にセーブも心がけて
あなたのやる気と明確なビジョンに周りが追いつけません。とはいえ、どうしても協力者は必要ですから、なるべくわかりやすく説明して再現に努めてもらいましょう。この時期は牡羊座さんの熱気が相手には酷だったりするので、「優しく導くように」を心がけて。プライベートも同様です。個人で動ける部分は猛烈にスピードをあげても大丈夫で、知識、技術の習得がはかどります。苦手を克服できるタイミングでもあります。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
周囲とのペース違いに戸惑いそうです

「やるやる詐欺」が炸裂! 仕事を頼むと言われ、具体的なオファーを待っているのに、なかなか連絡が来ない。あなたが発注しているものが実際は通っていない、締め切りが守られないなど。なんでこんなに失礼なことをされるのだろう? と落ち込む牡牛座さんも多くなりそうです。が、これはあなたに対するイジメではなく、相手がソワソワしているのです。どうしても守ってもらいたい約束は何度も確認し、あとは成り行きでいきましょう。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
まずは自分事に集中して

あなたのアイデアに対して、頭ごなしにダメ出しをしてくる人と、応援してくる人がいます。どちらも堂々とまったく違う意見を述べるので、参考にしようとすると混乱して動きが止まってしまいます。今はなるべく単独で作業。少しでも具体化できてから人を絡めていくのがよいでしょう。準備を重ねて大きく発表するよりは、できる範囲で早めに実践を。大きなトラブルはなく、手応えを感じることができるはず。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
ネガティブ要素を避けるのも仕事です

あなたがここしばらくの停滞を他者や環境のせいにしているなら要注意。周囲に問題があるのが事実だったとしても、そんな中でどう動くか、あなた次第で良くしていける部分は必ずあります。状況がさほど変わらなくても自身を深めることはできますし、いま居るところから離れて他の仕事を選ぶことも可能。とにかく文句を言っている時間を減らしてください。また、人の愚痴を聞くことも控えて。前向きな気持ちでいましょう!

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
焦らずに、成り行きまかせで

良くなりそうな兆しがチラチラ見えているのに、なかなか実現しない、というもどかしい時間が続きます。この停滞にはいくつかの理由があり、あなたがせっついてもあまり効果がありません。この「待ち時間」をストレスにするもしないもあなた次第。どうせ待つなら別のことを進める、もしくは普段通りに過ごしておけばよいでしょう。そのうち動き出し、この件は悩み事ではなくなります。成り行きにまかせていれば大丈夫。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
合理性を他者にまで求めるのはムリ

何かの案件が忙しいときは、日々の細かい箇所の見直しができません。が、ここに来て少し状況が落ち着いたので、そのあたりに取り掛かろう。と思いきや、同じ志のはずの仲間が全然動いてくれません。買い換えれば効率があがるアイテム、省いてもよい手続きなど、明らかに改善点が見えるのに変化を拒む人がいるのです。その頑なさにストレスを感じますが、すべての人が乙女座さんのように合理的ではないのです。ある程度諦めましょう。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
無駄と大切な物事を取捨選択

昭和・平成と、とにかくバリバリ利益を上げていく、というスタイルが当たり前でした。が、ここ最近は「人間らしい暮らし」を大切にしようとする人が増えました。この時期、お金を稼ぐ作業、その内容と時間配分、仕事以外で体験しておきたいことなど、立ち止まって考えるのによいタイミング。ノートに見開きで「理想の日々の暮らし」を書き出してみましょう。大切にしたいもの、もういらないこと。整理して取捨選択を。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
負けるが勝ちになることもあるのです

勝ち負けをひしひしと感じさせられる出来事が。最初は「負け」を体験し、落ち込みそう。ですが、あなたを評価してくれる人物もいて、結局はどこで活動するかのチョイスが大切だと気づくでしょう。場所によって善悪、正義、勝敗の基準が違います。漠然と成功を目指すのは的外れというより、万人が「それは成功だ」と納得する的は存在しないのです。目標を変える、転職が必要な蠍座さんも。方向性をはっきりさせましょう!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
あなたの実力を開花させる周囲に気づいて

なかなか成果が出ず、もうやめてしまおうか! と思いはじめていたところに、あなたのセンスを評価する人物が現れます。活躍の場を与えてくれる、役立つ情報を教えてくれるなど、具体的な導きもありそうです。ここで、人の世話になりたくない、などと妙なプライドを出さず流れに乗っていきましょう。個人での努力も大切ですが、ここからしばらくは人と関わりながら可能性を広げていくのがオススメです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
怒り、嫉み、後悔から抜け出てみよう

いかに他人を許すかが今週の課題。「許し」とは、例えばいま関わっている相手が何でも自分の手柄にしようとしている場合、その行為を良しとせよ、ということではありません。その人がそのような思考回路である、ということを仕方なしとして、自身の動きを決めていくのが良いでしょう。過去の出来事への怒り、後悔も現在の歩みを阻害するなら振り返らずに、「いまここから」を意識してください。力強い一歩が踏めるときです!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
いまやるべきことは、生活習慣の改善!

とてもやる気が湧いてくるのに、具体的なビジョンが出てこない。周りは相変わらずで、ピンと来る情報も入ってこないので、かなりじれったいかもしれません。この倦怠をムリに突破しようとせずに、いまは日々のルーティンをこなしながら、エネルギーを温存しておきましょう。卵の殻が割れるように、遠からず新たな世界が開ける予報です。しいて今できることといえば睡眠や食事など、生活習慣の改善。クリアでいることを心がけて。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ

変更、入れ替わりが激しく、体感としてはピンチ。ですが、ここで急な転職などせず、目の前の状況にできる範囲で対処し続けてください。そうしているうちに不思議と、「ちょうどよい塩梅」になっていきます。まるで見えない力があなたのために調整をかけてくれているかのよう。目標に到達するために計画していた道が絶たれても、かえって良い場合もあります。今後は意図を持った行動と自然な流れ、どちらもつかっていきましょう。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5