ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「今日、何着る?」のストレスが吹っ飛ぶ!いつでも着られて楽すぎる「万能ジャケット」があった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ネイビージャケットこそ正義。

オフィスカジュアルが流行っている昨今、ジャケパンスタイルでビジネスをする方が増えてきましたね。

ジャケパンスタイルはスーツより自由度が高い分、やはりセンスが垣間見えるため、着こなしを間違えると逆にダサくなってしまう可能性もあります。

故にしっかりと品がありつつも柔らかい印象を与えられるようなジャケットを選びたいですよね。

そこで今回は、これを着ておけば間違いない!ネイビージャケットの着こなし術をご紹介します! ビジネスでも休日でも着られるネイビージャケットの万能感をお伝えしていくのでしっかりと参考にしてくださいね!

こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!

 

ポイント① 素材はニット&ジャージー系

そもそも大人ファッションといえばが基本カラーですが、本来スーツのベースはネイビーなので、ビジネスでも使えることを考慮すると、ネイビージャケットは何着持っていても損はないんです。

そしてテレワークが浸透している現在、家で着るならば着心地の良さを重視したいですよね。ニット&ジャージー系は伸縮性に優れており、快適に着ることができるんです!

また、カシミヤウールなどの天然素材が使われたジャケットは柔らかい着心地を実現しつつも品のある雰囲気を演出してくれるのでオススメです。

ポイント② デザインは無地

ジャケット46万2000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

休日でも着ることを考えると、柄モノやワンポイントが入ったデザインのジャケットは着合わせが難しいので、汎用性に欠けます。故に無地のものを選び、ベルト腕時計、ビジネスではチーフなどでコーデにアクセントを入れると良いでしょう。

例えば、ベルトはプンターレが付いてるアイテムを選んだり、メタルバンドでラグジュアリー感のある腕時計、水玉模様のネイビーチーフなどを合わせるとオシャレ度がグッと上がりますよ!

いかがでしたか? ビジネスでもカジュアルでもネイビージャケットは鉄板中の鉄板なので、ぜひこれを参考に何着でも買っちゃってくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5