ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

秋冬鉄板ジャケットをお探しのあなた、このジャケットなら全てを解決してくれます。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気づけばもう、10月も中盤。肌寒くなってきて、秋冬用のジャケットを新調したいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は秋冬用ジャケットの定番素材、ニット&ジャージー系素材のジャケットをご紹介。

ビジネススタイルのカジュアル化によって、カッチリとした印象よりも柔らかな印象を与えることが重要視されている現在のビジネスシーンにピッタリの素材がニット&ジャージー系素材です。

着心地と機能性を兼ね備えた秋冬の定番アイテム、ニット&ジャージー系素材ジャケットの着こなしをぜひ、ご覧ください!

ネイビージャケットでビジカジ両対応!

鉄板カラーを抑えつつ、バリエーションも広がる

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回の着こなしはジャージー編みのネイビージャケット に、カジュアルなカーゴポケット付きのグレーのリブパンツを合わせています。

ネイビー×グレーはビジネスにおける王道の組み合わせですが、上質感のあるジャージー編みのジャケットなら着こなしの幅も広がります!

今回のように、カジュアルなパンツと合わせてもまとまりますし、ビジネスに寄せてもさらに上品さが際立たせることが出来ちゃいます。万能!

着こなしポイント➀

オンもオフも、パーティにだって使えます

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジャージーと言えど、あくまでジャケット。チーフを挿せばドレスアップも可能です。

鉄板色のネイビーであることに加え、昨今ニット&ジャージージャケットがビジネスでも浸透したとあって、活躍の場は広まっています。まさに、持っておいて損のない1着と言えます。

着こなしポイント②

腕時計の文字盤における人気カラーとマッチ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ネイビーシャツにジャケットを合わせた今回は、シンプルなオーヴァーシーズをチョイス。

ネイビージャケットにネイビーシャツという組み合わせに寄せて、腕時計もネイビーの文字盤を選んでみました。このさりげない色リンクが、グッときます……!

着こなしポイント③

脱・鉄板狙いなら、スラックスじゃなくカーゴで

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パンツは定番のグレースラックスではなく、ヘリンボーン織りのカーゴパンツ。同じグレーでも、印象はガラリと変わります。

布帛のネイビージャケットだとビジネス感が強めなので、カーゴパンツとはさすがにミスマッチ。でもジャージーとなら馴染んでくれます!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5