ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

いまイケオジの間で激アツ!? 老舗ダウン「ピレネックス」の名作が注目される理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

シンプルかつ上品なデザインはオンオフ使えます!

第634回目は、ピレネックスのダウンジャケットです。

9万3500円/ピレネックス

1859年にフランスで創業した「ピレネックス」は、ミニマルで上品なダウンコーデにぴったりなブランドです。そんな同ブランドが、近年ここ日本のストリートシーンでも注目を集めています。昨年公式オンラインストアが日本でオープンしたのも、その要因の一つかと。

ピレネックスの中でもアイコンモデルとして知られるのが、「スプートニック」。オンオフ問わずにマッチし、男女問わずに愛される永久定番です。細めのピッチでキルトステッチを全面に施したシャープシルエットが特徴で、ヒップレングスのサイズ感も好バランスです。ボディは、軽量ながら耐久性に優れるポリエステル製のリップストップを採用。フレンチダックダウンの軽さも相まって、軽快な着心地を実現しています。

快適な暖かさと洗練された装いをもたらす一着は、老舗の信頼とともに新鮮さも得られるので、実に今どき。1月から一気に冷え込んできていますから、今が狙い目。時代に左右されないから、なんなら来冬にも持ち越せますよ。

ミニマルなルックスの一方で、750フィルパワーを誇る防寒性に加え、肌に吸い付くような着心地のため暖かさも申し分ありません。デタッチャブルフードも使い勝手よし。

袖に小さなパッチロゴを配したのみのシンプルデザインも、汎用性の高さを向上。ユニークなデザインのジッパープルも、目を引くアクセントに。

9万3500円/ピレネックス

男らしいミリタリー感を滲ませるオリーブカラー。とは言え無骨すぎるなんてことはなく、もともとがミニマルデザインとあって、上品なコーディネートにもしっかりとマッチするので、ご安心を。この汎用性の高さを見れば、フランス本国でベストセラーを誇るのも納得です。

9万3500円/ピレネックス

キャメルカラーなら、アウトドアシーンにも最適。防風・撥水性を持ち、蒸れにくい機能性を持つので機能性としても、アウトドアにぴったりです。左右のポケットは、起毛したハンドウォーム仕様となっており、袖口はリブ編み、と嬉しいポイントが随所に。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ピレネックス https://pyrenex-jp.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5