ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

完売必至の名品バッグが進化! 「ポーター」を代表する「スモーキー」シリーズから記念モデルが登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

熟練の職人によって織られた生地が、唯一無二の風合いを醸し出します

第630回目は、ポーターのスモーキーコレクションです。

[W38×H34×D17cm] 5万3900円/ポーター(吉田)

老若男女問わずに愛される老舗のジャパンブランド「ポーター」。「タンカー」をはじめとする歴史的名作から「センシズ」のような新定番まで、新旧問わずに大人気なわけですが2023年、あの名シリーズが新しくなって発売されたのです! それがこちらの「スモーキー」。

2003年に誕生した同シリーズ。発売から20周年の節目にアップデートモデルをリリースし、新型もラインナップ。スモーキー最大の魅力と言えば、職人技術の詰まった「コーデュラ®ダック」です。縦糸にジンバブエコットンを、横糸にタフなコーデュラ®ナイロンをそれぞれ使用した生地で、ムラのあるコットンの風合いとナイロン特有の光沢が特徴。オーセンティックなコットンとハイテクなナイロンを組み合わせて染色することで、奥行きのある雰囲気は装いのアクセント付けにもってこいです。

もちろん生地だけにとどまらず、バッグ自体の実用性も抜群! ショルダーと手持ちの2WAYトートは、A4サイズの収納が可能でマチ幅を広げ収納の拡張もできちゃいます。さらに多彩なポケットを備えているので、仕分けや整理も楽ちんです。

オンオフ問わずに使えて、コーディネートに洒落感を与えてくれる名品の復活は、またも完売必至の予感。新年一発目のお買い物にぜひ!

メインコンパートメントはホックで開閉ができ、内装にはベルクロを配したポケットが付属。荷物が少ない際はホックで留めておけば、コンパクトなサイズ感で楽しめます。

[W38.5×H28×D14cm] 5万2800円/ポーター(吉田)

フラップ付きのショルダーバッグは、ハンドル付きで手持ち携帯も可能。フラップ部分はポケットがついており、スマホやパスケースなどの小物収納に最適。使用頻度の高いものは取り出しやすい上に、幅広いコーデにマッチするルックスとあって、使い勝手の良さに脱帽です。

[W30×H18.5×D18cm] 3万5750円/ポーター(吉田)

コンパクトなサイズ感の2WAYドクターズバッグは、コーディネートのハズしのアク足しにオススメ。サイドのスリットにはペットボトルや折りたたみ傘の収納ができ、その他複数のポケットが付属しているので、様々な小物収納ができちゃいます。底鋲が付き自立するのも見どころに。

[W29.5×H39×D16cm] 5万5000円/ポーター(吉田)

ぽってりシルエットがポップな印象のデイパック。広めのマチのためコンパクトな見た目以上に収納力はたっぷり。フロントポケットは、ジップポケットとボタン留めポケットを組み合わせており、仕分けも楽ちん。深みのあるブラウンがこなれ感を演出します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
吉田 03-3862-1021


オジたちの天国 イケオジ養成VIDEO
ファッションオジたちのガチ買い。最高グッズを紹介します!

実は間違っている「マフラーの巻き方」



干場もうなったオシャレ王決定戦「全国優勝者を発表します」



イケオジの車選び「SUVを都会で乗るなら、どっち?」



あなたの時計見せてください、福岡編



あなたの時計、見せてください 大阪編


 

あなたの時計、見せてください 名古屋編



富裕層が持っている時計が意外すぎた…!



イケオジ養成講座「フリースを着るとき、気をつけるべきこと」





RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5