ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【ウワサの真相】上級顧客に新型ランドクルーザー250ご案内中!? 王者300系は一部改良で再浮上?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

欲しいクルマが買えない状況が2024年も続く

まだ裏取りができていないのであくまで噂としますが、何やら聞き捨てならぬまさかの状況が伝わってまいりました。なんと、ごく少数の太いお客様だけに新型ランドクルーザー250のご案内がまわっているというのです! 先にデビューしたランクル70の場合、優先販売の事前オファーがあり、見込み納期は2年との条件付き。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

販売各社もおおよその割当生産枠をメーカーから提示されていると思うのですが、いざ正式販売となれば、たとえ新規のお客様でも訪問予約を優先せざるを得ません。つまり、いくら上得意でも物理的に接客不可能。それを避けようと思えば今回のウワサも実際はリアルな出来事かもしれません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

新型ランドクルーザー250は世界で販売するグローバルモデルです。既に米国では2024年3月の発売がアナウンスされ、エントリーモデルの価格が5万ドル代中半であることが判明しています。日本から輸出すれば関税がかかるので単純に為替レートを反映できませんが、少々仕様が違っても日本の販売価格はエントリーモデルでギリギリ400万円代か? と予想。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

欧州での販売は第3四半期とのアナウンスで現在Web上でDMから始まる商談予約がスタート。実際の発売月は明言されていませんが、アバウトながら2024年7~9月にローンチが始まります。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5