ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

ベージュ✖️ブラウン…一生使える「色合わせの法則」イケオジだけが知っている「秋色コーデ」の原則があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋の鉄板定番!

10月も下旬、暑さもすっかり鳴りを潜め、本格的に秋のファッションが楽しめる季節になってきましたね。

夏に比べてコーディネートの幅が広く、お洒落を最大限に楽しめる「ファッションの秋」。しかしその幅の広さゆえ、逆にコーディネートが難しいと感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、秋の鉄板色合わせをご紹介!

色の組み合わせを意識するだけで、コーディネートのレベルをグッと上げることが出来ます。揃えた秋服アイテムを最大限活かす色合わせで、「ファッションの秋」を楽しみましょう!

①ブルー×ブラウン

まずオススメしたいのが、ブルーとブラウンの色合わせ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

実はこの2つの組み合わせは、「アズーロ・エ・マローネ」(青と茶の意味)と呼ばれ、イタリアでは子どもの頃から叩き込まれる鉄板の色合わせ。それほど馴染みの良い2色なんです。

またビジネススタイルにも大変取り入れやすい色合わせなので、ブルー系のスーツを着る際にはベルトや靴をブラウンで揃える等意識すると、取引先での印象アップも間違いなしです!

②ホワイト×ブラウン

次にオススメしたいのが、ホワイトとブラウンの組み合わせ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

秋服の鉄板であるブラウンと、爽やかなホワイトの組み合わせはまさに王道。柔らかくバランスの良い色合わせです。

ブラウンとホワイトそれぞれの濃さを調節することで、全体的なコーディネートの雰囲気を変えることもできます。インナーに薄い方の色を持ってくるとまとまりが出て見えるので、ホワイトのインナー(シャツ・セーター等)にブラウンアウターがオススメです。

③ベージュ×ブラウン

先ほどのホワイト×ブラウンと似ていますが、ベージュ×ブラウンも着こなしやすい色合わせです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらも秋らしい柔らかな雰囲気で人気の組み合わせ。

しかしアイテム全てがブラウンかベージュだとどこかぼんやりした印象になりがちなので、差し色を加えるひと手間が重要。先般のブルーやくすみのないホワイト、他にも深めの赤などを加えるのがオススメです。

 

いかがでしたか?秋はファッションを最大限楽しめる季節。ポイントを押さえて、ぜひ休日やビジネスシーンで活用してみてくださいね。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5