ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「服はあるのに着る服がない…だと!」秋の休日オジサンが着るべきはシャツジャケット一択だった…万人に似合うこれだけの理由。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋服難民の皆さまに朗報です

10月も中旬に入って蒸し暑さもすっかりなくなり、秋らしく過ごしやすい季節になってきましたね。しかしそんな10月に増えてくるお悩みが、「この時期何を着ればいいのかわからない」というもの。夏と秋の季節の変わり目であるこの季節は、昼はまだ気温が高いからスウェットやニットだと暑いし、だからと言って夜は冷えるから半袖もちょっと……な、言ってしまえば正直ハンパな季節

「クローゼットに服はたくさんあるのに、なぜか今日着る服が決まらない……」「去年は何着てこの時期過ごしてたんだっけ?」なんて方も多いのでは。

そこで今回は、秋の着回しに大活躍のアイテムをご紹介!

秋口から冬まで長く使うことのできるアイテムですので、ぜひ活用してお悩みを解消しましょう!

持つべきは"シャツジャケット"

さっそく本題に入ると、秋のメンズファッションで必ず持っておきたいのは「シャツジャケット」。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

定番アイテムとして不動の人気を誇るシャツジャケット。いわゆる、シャツ地を使ったアウターのことです。普通にシャツを羽織るよりも着丈や身幅の微妙なシルエットバランスが良く、サッと軽く羽織れるのにサマになりやすい、まさに万能アイテム。

着脱しやすく、また上に冬用のアウターを重ねることもできるので様々な気温に対応が可能。コスパ的にも100点満点です。

シャツアウターは中に着るインナーやボトムス、靴の種類をあまり選ばないため、コーディネートに自信が無いという方にもピッタリです。

おススメカラーやシルエットは?

いくら便利なシャツジャケットだからといって、何を着てもいいということはありません。

おススメのカラーは、やはり着回しやすいブラウン・ネイビー・ブラック。春も着たい場合は、爽やかなクリーム色のものもオススメです。どのカラーも中に白Tを着ればなんだか様になってしまうので、毎日のコーディネートも簡単です。

逆に派手なカラーはコーディネートが難しいほか、印象がカジュアルになりすぎてしまうため、「着回し」という観点から見るとあまり得策ではありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

またシルエットは、あまり体にフィットしすぎないものがおススメ。中に着るのものの幅が広がりますし、何より秋のファッションに必須の余裕感を演出できます。

もしオーバーサイズのシャツジャケットを着たい場合は、ボトムスをスッキリとしたシルエットのものにしてバランスをとると、ダボつき過ぎず着ることが出来ます。

いかがでしたか?

シャツジャケットは男性にとって超万能のアイテム。ぜひ1枚ゲットして、朝のお悩みタイムから解放されましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5