ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサンのスウェットスタイルはダサい!」 スウェットパンツを「ラクでオシャレに」着る方法。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

少し肌寒いこの季節に「ラクだから」とついつい着たくなってしまう、スウェットパンツ

いまや大人の街着として定着したスウェットですが、そもそもはスポーツやルームウェアでおなじみとあって、オシャレに見せるにはやっぱりテクニックが必要です。

スウェットをオシャレに着こなすコツ、それはスウェットらしさを消さないこと!

どんなに細身を選ぼうと、またスタイリッシュなアイテムと合わせようと、結局スウェットらしさは消せません。下手にオシャレを意識するより、スウェットならではのリラックス感をとことん楽しんだ方がむしろカッコいいんです。

今回はそんなスウェットをオシャレに着こなしたコーディネートをご紹介!

ぜひ、参考にしてみてください!

上下スウェットが一番!

これを着てご近所ブラリが真のラグジュアリー

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いわゆるスタジャンとリブパンツのセットアップは、ライトウェイトなコットンスウェットがリラックス感をアピール。ラクながらもダボダボ感はもちろん感じさせませんし、ラグジュアリーな仕上がりになっています。

とは言え、ちょっとだけ小技を効かせて

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スウェットは下手に小細工せず、リラックスに終始するのが正解。と言いつつ、こんなディテールでちゃっかり洒落感を。

ドローコードを垂らすことで、のっぺりしがちなスウェットセットアップに遊び感が生まれます。

ワンポイント①

スウェットでこそ、その効果は増します 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シンプルなスウェットコーデとサングラスの相性はバツグン。

ご近所感を払拭するのに、サングラスならではの渋さやクール感はお役立ちです

ワンポイント②

小物は一転して脱スポーティで豪華に

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

本来ならスポーティなコーデにはダイバーズウォッチなどが好相性ですが、スウェットセットアップにはむしろ真逆なラグジュアリーウォッチを。

腕時計やジュエリーでラグジュアリー感を匂わせることで、スウェット上下でもクラス感をアピールすることができます。

ワンポイント③

スポーティでいいけど、上品さを意識すべし

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

言うまでもなくスウェットにはスニーカーが好相性。チープに見せないために、色選びがポイントです。

派手色ではなく、シンプルな白系を選ぶのがポイント。スウェット上下でも、クリーンで上品に見えます!

いかがでしたでしょうか? 肌寒くなってきたこれからの季節、スウェットコーデでラクにオシャレに過ごしましょう!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5