ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「1回のお出かけで40万の出費」某テーマパークに狂った妻の金銭感覚…。さすがに注意した時、無実の夫に起きた「最悪の惨事」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

明治安田生命の「夏に関するアンケート調査」によると、今年の夏休みに使うお金の平均額は72,668円で、コロナ禍前の調査結果を上回ったという。

使う金額を増やす理由については「旅行に行くため」と答えた人が全体の70%ほどを占め、コロナによる出控えでたまった鬱憤を夏休みの旅行で晴らしたいと考える人の多さを窺わせた。

危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏は言う。

「旅行の行先や予算は家庭で事前にしっかりと話し合っておくことがトラブル回避のポイントです。軽い気持ちで夫婦どちらかに選択や決断を委ねたり、あいまいな決め方をしたりすることで、後々揉め事に発展するケースもあります。予算計画はあくまで公明正大に無理なく行いましょう」

今回夏休み旅行の費用トラブルについてお話を聞いたのは、37歳のサロン経営者である仁科達樹さん(仮名)。

©Getty Images

達樹さんは長年大手サロンで美容師として経験を積んだのち独立。現在営んでいる開業3年目のサロンでは、スタイリストとアシスタントを1人ずつ雇っている。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5