ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【必ずワンランクアップ!】秋にダサオジが悩むカラーコーデを解決します。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

色鮮やかになる秋だからこそ色にこだわりましょう!

秋がやってきました!
朝夕はアウターがないと肌寒い風を感じることが多くなってくるこの季節。ジャケットやスーツが必須のスタイルにチェンジする時期ですね。

ジャケットを着るようになると出てくるお悩みがアイテムの色合わせですよね。ビジネスシーンだけでなく、秋は披露宴などお祝いの場や接待でちょっと良いレストランでの食事など、素敵にスーツを着こなさなければならない場面も増えてくるはず。

そこで今回は「ワンランクアップする色合わせ」をご紹介!
ポイントを抑えるだけでグッとコーディネートにまとまりが出ますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

➀ブルーのスーツには茶色を

まずオススメしたいのがブルー×ブラウンの色合わせ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブルーのスーツを着る際にワンランクアップさせたいのなら、靴やベルトなどの小物を「ブラウン系にする」こと。
イタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」(青と茶の意味)は、子どもの頃から叩き込まれる鉄板の色合わせです。 

ブルーのスーツに黒い靴は「無難な組み合わせ」ですが、ここはブラウン系にすることで一気にオシャレになります。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5