ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

秋だからって「オジサン、直シャツはやめて!」職場OLからの悲鳴です。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋になり、多少暑さが和らいでくると、ワイシャツの下に肌着を着るのはダサいと思ってる人、いませんか? 秋になって油断するオジサンが多数発生の可能性大。

ワイシャツの下に肌着は必須。職場の女子が気になるのが、

・体臭を気にしなくなるオジサンが増える。

・汗をあまりかいていないからと油断した汗染みが目立つオジサン。

これらの問題は、肌着を着れば一気に解決できるんです。肌着は汗を吸ってくれるから、体臭も汗染みも防げるし、室内に入っても快適に過ごせるんです。特に女性から批判的な目で見られるのが脇の汗染み。気持ち悪いとまで言われます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

でも、肌着は見えないようにしないと周りから厳しい視線を受けることになるからダメ。シャツの色に合わせて肌着の色も選ぶこと。白いシャツには白い肌着、色のシャツには白か同系色のライトカラーの肌着を着よう。柄物やロゴTは絶対NG。たまに若いサラリーマンがついついやっちゃっているのを見かけるよね。

あと、肌着の形も大事だからね。半袖シャツならランニングやノースリーブの肌着、シャツの第一ボタンを外すならVネックの肌着を選ぼう。その場合は胸毛やネックレスにはくれぐれも要注意。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

わかったかな?

この時期も、肌着は男の身だしなみに欠かせないものだってこと。秋も清潔感を大前提に肌着で快適に乗り切ろう。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5