ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

これは嬉しすぎる!「コンバース」の名品をベースにしたゴルフシューズの新色が登場!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ひと目でゴルフシューズとはわからない佇まいがお洒落度を加速!

第602回目は、コンバースのゴルフシューズです。

1万6500円/コンバース(コンバース インフォメーションセンター)

100年超の歴史を持つ「コンバース」は老舗とあって名作も数多く、バスケットボールシューズとして誕生した「オールスター」や「ワンスター」、コート系の「ジャックパーセル」など、誰もが一度は履いたことがあるはず。そんな名作達は今、街もコートも飛び越え、フェアウェイでも大人気なんです!

2020年にローンチした「コンバース メイド フォー ゴルフ」は、ゴルフに最適な機能性を名作に落とし込んだコレクション。お洒落にゴルフを楽しめるとあって注目を集め、登場からわずか3年でブランドの新定番に仲間入り。そして今季、名作をベースにしたゴルフシューズの新色が登場!

中でもイチ押しは、ワンスターをベースに素材はソフトな質感のスエードを採用したコチラ。こなれ感ある雰囲気とともに撥水性を加えることでスエードとは言え気兼ねなく履き着こなせます。シュータンや履き口にはネオプレーン素材を備え、アクティブな動きでもノンストレス。ソールは高いグリップ力を誇るスパイクレス仕様。ゴルフに必要な機能性は十分です。

アイコニックなルックスはそのままに機能的な進化を続けた、コンバースの矜持を示すゴルフラインの一足は、ひと目でゴルフシューズとわからないがゆえに、自宅からゴルフ場まで履き替えることなく行けちゃいます。このひと手間がないって意外に嬉しいんですよね。街のお洒落シューズをゴルフ場で楽しめる好例です。

ゴルフ仕様にアップデートしたソールは、そのデザインがサイドから見えない形状に仕上げています。慣れ親しんだワンスターのルックスをキープするべく、細部にまで手抜かりしないこだわりが窺えます。

1万6500円/コンバース(コンバース インフォメーションセンター)

今シーズンはブラックとともにグリーンもラインナップ。緑に囲まれたゴルフ場に馴染みよく、スエードの質感が大人の上品さを演出します。両色ともにホワイトのシューレースが付属するので、自分好みにアレンジもできちゃいます。

1万4300円/コンバース(コンバース インフォメーションセンター)

抜群のインパクトを放つレオパード柄のオールスターも、同じくゴルフ仕様。1987年に発売されたアーカイブデザインを踏襲し、アッパーは艶っぽさを後押しするシンセティックレザーを採用。フェアウェイでエッジを効かせつつ、白ベースゆえに重すぎない雰囲気にまとめているバランスが魅力です。同柄のキャディバッグやクラブカバーも展開中。

1万9800円/コンバース(コンバース インフォメーションセンター)

コチラは、1984年に登場したバスケットボールシューズ「スターテック」がベース。2021年の同コレクションの一足から、アウトソールの硬度やミッドソールの形状をリニューアルしたもので、高いグリップ力とクッション性が見どころ。コンフォートな履き心地のまま安定したパフォーマンスを発揮します。シンセティックレザーと本革をコンビ使いしたアッパーが高級感を演出。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
コンバース インフォメーションセンター 0120-819-217



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5