ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

吉田カバン「ポーター」の鉄板シリーズ「ヒート」の定番トートはやっぱり最強でした!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ミリタリー感あふれる無骨感が男心に突き刺さる!

第600回目は、ポーター「ヒート」のトートバッグです。

[W38×H38×D18cm]4万4000円/ポーター(吉田)

あれこれ考えずに、これさえあればOK! みたいなバッグを求めている方も少なくないかと。最近ではトートバッグをビジネスで使うなど振り幅も広がっていますし。しかしながら、オンオフ兼用バッグはその振り幅ゆえに端正なデザインが多く洒落感に欠ける、と感じる方もいるのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが「ポーター」鉄板シリーズ「ヒート」の定番トートバッグ。

2001年に誕生した「ヒート」シリーズは、強度に優れた機能性とミリタリー由来のディテールを添えた無骨なデザインが特徴。男らしさを香らせるとともに、長く愛用してもヘタレないタフさが魅力です。そのタフさを実現しているのは、防弾チョッキにも使われる耐熱・耐摩擦・引き裂き強度に優れた66ナイロン糸で織り上げたバリスターナイロン。耐水性にも優れているので、天気に左右されないのも嬉しいポイント。

肩掛けができる長めのハンドルを配したトートは、ボディのナイロンテープが生地のたるみをなくし立体的なシルエットをキープするので、荷物が少なくても無骨なルックスを楽しめます。Dカンやトップのバックルなど、アクセントになるディテールがブラックのワントーンでもフラットにならず存在感をアピール。マグライトと着脱できるキーホルダーも付属しているので、さらに男心をくすぐる佇まいになります。

オンオフ兼用というにはカジュアル寄りな印象ですが、ビジカジがすっかり浸透した今なら問題なし! 逆にこのくらいニュアンスのあるデザインの方が、堅苦しくなく親しみやすいってもん。当然休日のお出かけでは超有能! ベースが真っ黒だから合わせやすいですし。何の気なしに合わせて街に出てもお洒落を気取れるというわけ。迷ったら迷わずコレ! な名品です。

大容量&仕分け多数で収納力の申し分なし。スマホやカードケースなどの小物が収納できる小ポケットを3つ備え、反対側には書類などを収納できるフリーポケットがあしらわれています。

ポーチとウォレットを除く全てのヒートシリーズに付属するのがコチラ。ヌメ革のキーホルダーとPORTERの刻印入りのマグライトです。キーホルダーはバッグのDカンやナイロンテープに取り付けることができるので、アク足しにもってこい。

[W35.5×H27×D13.5cm]4万1250円/ポーター(吉田)

自転車ユーザーにはショルダーバッグもオススメ。フラップ部分にファスナーポケットを3つ配し、フラップを開けた本体部分にも2つのファスナーポケットが付属。メインの室内の仕分けも充実しているので、収納力は大満足! 経年変化が楽しめるファスナーや二重リングは、タフなボディとの相性が良く使うほどに味わいが増します。

[W28×H54×D18cm]7万2600円/ポーター(吉田)

普段使いからトラベルシーンでも重宝するバックパックも同シリーズの人気作。ボトムに配した腰に捲けるベルトはベルクロによる着脱ができるため、デイリーに使うなら外して使うことも可能。シーンに合わせて使い分けができるのはありがたい限り。抜群の収納力に加え、サイドファスナーからメインの室内にアクセスが可能といった気の効いたディテールも見どころです。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
吉田 03-3862-1021



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5