ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

もう若者迎合のカジュアルすぎるゴルフスタイルはNG!今年はクラスポスタイルで差をつけませんか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

秋は、スポーツの季節。猛暑の中では敬遠していたゴルフをそろそろ始めようかと思っている方も多いのではないでしょうか?

いつも通りの半袖ポロシャツスタイルですか?
9月まではいいでしょうが、10月はちょっと肌寒い。
そしてカジュアルすぎる今どきのゴルフスタイルとは一線を画すために、クラススポーツを意識したスタイルを提言する赤峰先生からゴルフに最適なアイテムを学んでいきましょう。

原点回帰でクラススポーツスタイルで。

クラススポーツとは、ヨーロッパの貴族階級の暇つぶしのスポーツ全体を総称しています。そんな彼らがゴルフやテニスなどをするときのスタイルに合わせたアイテムとは?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まず最初にご紹介するのはゴルフジャケットですが、世界的に有名なのが、英・マンチェスター生まれのバラクータが、1948年に発表した「G9」です。私が着ているのは約45年前のもので、今のG9とは、デザインも大きさもまったく違います。G9のようなブルゾンを上手に着こなすコツは、「腰を上げて、前を下がり気味で着る」こと。ベストのような状態で着るのがブルゾンのカッコイイ着方になります。お尻を隠すように着るとブサイクになりますからご注意を。「着丈をやや短めにして、前を下げて着る」のがポイントです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5