ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

そのシンプルコーデ、ただの手抜きでは…? 無頓着オジサンとの明暗を分ける「たった一つのコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

毎日のコーデを選ぶのが面倒だ……。そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし面倒だからといってTシャツを1枚、パンツを1枚選んで「今日のコーディネートは完成!」と終わらせてしまうのはとても勿体ないです。

なぜなら、実はあるポイントに少し気を付けるだけで、コーディネートの印象を劇的に変えることができるから。

ズバリ、そのポイントとは、サングラスや時計などの小物。単調になりがちなコーディネートのバランスを上手く調節してくれるのが、サングラス腕時計などの小物類です。

中年の紳士として、ゲームの初期アバターのような単調コーデはそろそろ卒業したいもの。そこで今回は、小物を活かしたコーディネート例を3つご紹介!

「ラフすぎ」「手抜きすぎ」「なんかダサい……」

そう指摘されないためにも、シンプルな夏のコーディネートこそ、服以外のアイテムに気を配って周囲と差をつけましょう!

スポーティ×サングラス

まずは定番、スポーティスタイルです。

黒のセルフレームのサングラスをかけることで、スポーティなコーディネートに、さらに引き締まったような印象をもたらします。

また、サングラス選びで気を付けたいのはフレームの素材です。今回のようなセルフレーム(プラスティック素材のフレーム)は、様々なコーディネートに合わせやすいので応用力があるのでオススメです。

逆にメタルフレームは、知的でクールな印象を与えるものの、ハードルが高めなので注意したいところ。

サングラス以外の小物については、黒の中にワンポイントで白の腕時計をチョイスしてみたり、控えめなシルバーのリングを付けているのでぜひ参考にしてください。

白Tシャツ×腕時計

お次は、シンプルな白Tシャツ腕時計を使ったコーディネート。

こちらのようなシンプルなコーディネートの場合、余計なジュエリーやアクセサリーを付けるよりも腕時計をバッチリ決めるのがオススメ。大型の腕時計を付けることでシンプルな白Tシャツとのバランスを取りましょう。具体的にはケース系が44mmほどの大ぶりのものをチョイスすると、ぐっと存在感が増します。

スニーカーに関しても派手な色で攻めるより、こちらの場合は白スニーカーでまとめるのが得策です。

ハーフパンツ×アクセサリー

最後はハーフパンツアクセサリーを使ったコーディネート。

こちらもまたシンプルなコーディネートですが、ウェリントンタイプのサングラスでスタイリッシュさを、腕時計にはビッグケースのものを選ぶことで男らしさをアピールしています。

サングラスと腕時計の主張が少し強いので、ブレスレットは控えめに。足元はスリッポンをチョイスすることで都会的な雰囲気と清潔感を演出しています。

いかがでしたか?全体的にシンプルになりがちなこの時期のコーディネートですが、小物を足すだけでコーディネートが綺麗にまとまって見えますよね。

いつものシンプルコーデをグッと格上げする小物使い、皆さんもぜひ試してみてください!

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5