ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

新調するならこの夏でしょ! ハリウッドスターも愛用したスーツケースで最高の旅を!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

独自のツイード素材を使用した、大人にこそ似合う名作!

第586回目は、ハートマンのスーツケースです。

[W55×H35×D25(拡張時26.5)cm]10万1200円/ハートマン(サムソナイト・ジャパン)

国内はもとより海外旅行もすっかり復活してきた今年の夏に、気になるのは旅行用のスーツケースではないでしょうか。特にここ数年は軽くてタフなハイスペ系に注目が高まり、メカニカルなルックスのそれが人気。しかしながら、一方でクラシカルなアイテムに目を奪われるファッショニスタも少なくないはず。周囲と差別化したいのが洒落者の性ですからね。そこでご紹介したいのが「ハートマン」です。

1877年に創業した、アメリカ生まれの老舗ラゲッジブランド。アメリカ大統領やハリウッド俳優、メジャー・リーガーなど、アメリカで活躍する著名人の愛用者が多いことでも知られています。伝統的なモノ作りは継承しつつもアップデートを続けており、中でも象徴的なのが独自のツイード素材。ナイロン製ツイードを採用し、ナイロンならではの耐久性や軽さをもち、軽さやタフさが求められるスーツケースにピッタリです。

「ツイードレジェンド」と名付けられたこちらは、1~3泊程度の旅行に適したサイズ。拡張機能を備え、360度のホイールや12段階式のハンドルなど、レトロなルックスとは言え、今どきな機能性もしっかりと装備。何よりアメリカンクラシックを思わせるデザインは、目を引く存在感を与えます。

ここ数年の回帰トレンドにもマッチするとあって、持ち運ぶ姿に今どきなムードを漂わせてくれます。特に! アメリカ旅行に行った時は、誰もが知る人気ブランドですから一目置かれるのは間違いありません!

収納力も充実。メインコンパートメントの他にジップポケットを備え、フロントにもポケットを配するなど整理のしやすい仕分けも見どころです。

握りやすいカーブを描いたハンドルは、なんと12段階の調節が可能。シーンに合わせてちょうどいい高さに設定できるのはありがたい限り。

[W46×H36×D23cm]8万1400円/ハートマン(サムソナイト・ジャパン)

同じツイードレジェンドシリーズから、1~2泊用のコンパクトサイズも展開。機内持ち込みできるサイズで、航空機によっては座席下の収納も可能なんだとか。とは言え、収納に難があるなんてことはなく、実に頼りになります。USBポートも付属しており、出張にも最適です。

[W69×H48×D30(拡張時33)cm]12万5400円/ハートマン(サムソナイト・ジャパン)

ご紹介する3品の中で最も大きなサイズがコチラ。奥行きを3cmほど拡張するエキスパンダブル機能を搭載しているので、旅先で荷物が増えても安心。ガーメントケースを内蔵しているので、スーツの収納にもオススメです。タンカラーとツイードのコントラストもアイキャッチ抜群。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
サムソナイト・ジャパン 0800-12-36910
https://www.samsonite.co.jp/hartmann



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5