ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、白Tは似合わないよ!」と言われたくない。真夏の白Tシャツの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

白Tは、着方次第でオジサンでもカッコよく着られます。

毎日がうだるような暑さ! 白Tシャツは、暑い日でも涼しげに見せることができる便利なアイテムです。しかし、ただ着るだけでは、白Tシャツの良さを生かしきれていないかもしれません。白Tシャツは、シンプルで合わせやすいアイテムですが、逆にハズしやすいアイテムでもあるのです。

今回は、白Tシャツをお洒落に見せるための簡単テクニックを2つご紹介。ぜひ真夏のコーディネートアイテムとして、白Tシャツの可能性を広げてみてくださいね。

白Tシャツを着ているのに、なぜか単調に見える……。アウターを着ているあなたは、今すぐジャケットのフロントボタンを開けましょう ! フロントボタンをひとつでも閉めたままでは、白Tシャツが埋もれてしまいます。

↓↓動画ではさらに詳しく解説しています。ぜひご覧ください。チャンネル登録もお願いします!↓↓

 

白Tシャツは、 白の面積を増やすことが大切。フロントボタンを開けることで白の面積が倍近く増えますよね。一気に爽やかさがアップするはずです。

アウターは、ジャケットをサラッと羽織ることで、軽快さもアップさせることができますよ。

それでもまだ単調に見えるアナタは、色遣いに問題があるのかも。実際のコーディネートを参考に、白Tシャツにするべき色合わせをチェックです!

「色々な色を使ったほうが華やかになるかも! 」と色んな色を使いがちな皆さん、実はそれ、 ごちゃごちゃに見えます! 色は散らかさないでまとめることにしましょう。 使う色は2~3色まで に抑えましょう。

シンプルな色はつまらないというアナタは、アズーロ・エ・マローネに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ドイツ人モデルのヨハネス・ヒューブルはジャケットやローファーの茶色とブルーデニムの青色で、アズーロ・エ・マローネを完成させています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろん、ジャケットのフロントボタンは開けていますよ!メタルボタンやロールアップなど、こなれて見せるテクニックをいくつも取り入れているところにも脱帽です。

しかし、無理は禁物。自分ができる範囲でお洒落を楽しむのが、何よりの秘訣ですよ。

いかがでしたか? 簡単な2つのポイントでしたが、知らなかった! という方も多いのではないでしょうか?白Tシャツをお洒落に見せるために、ぜひ今一度、ご自身のコーディネートを見直してみてくださいね!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5