ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、ゴルフ行くの?」って思われないための真夏の正しいポロシャツ選びと着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今日も暑かった! 
日本全国が酷暑に見舞われているこの時期、スーツやネクタイは着たくないですよね。でも、カジュアルになりすぎるのもちょっと…。

そんなときに活躍するのが ポロシャツ です。

襟付きで、きちんと感とリラックス感のバランスが取れて、ビジネスシーンでも活用できるクールビズアイテムの筆頭です。

でも、ポロシャツを着るだけでは、オジサンっぽく見えてしまうかもしれません。

そこで、今回はポロシャツをオシャレに着こなすコツを 3つ お教えします!

まずは色選びです。ポロシャツは色が豊富にありますが、派手色や柄物は避けましょう。

場違いなゴルフスタイルと勘違いされたり、子供っぽくなったりする危険があります。

黒・白・グレーなどの定番色を選ぶと、大人っぽくて上品な印象になりますよ!

次に色合わせです。ポロシャツとパンツの色を同じにすると、地味になってしまいます。

ポロシャツよりもパンツの方が濃い色にすると、コントラストが出て、スタイルも良く見えます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

帽子や靴も色に気をつけて、全体的に統一感を出しましょう。

最後に小物です。ポロシャツはカジュアルなアイテムなので、小物でクラシックさをプラスすると良いですよ!

例えば、時計はラバーのものではなく、レザーのものを選んでみましょう。

細かいところですが、品格やセンスが感じられますよ! 小物もカジュアルになりすぎないように注意してくださいね。

夏の定番アイテムであるポロシャツ。着方次第でオシャレ度が変わります。

今回紹介したコツを参考にして、夏のファッションを楽しみましょう!

 

 

 

 

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5