ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

マジメな娘が、なぜビキニバーに?名門女子大生の親が絶句。「知りたくなかった愛娘の本性」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

親の思うとおりに行かないのが子育てなのだが、真面目な優等生だった自分の子供が、突然、夜の華やかな世界に魅了されてしまったら…。

・・・・・・・・・・・・・・・

弊社を訪れた両親は、見るからに疲弊していた。父親の方が、特に衰弱している様子で

「本当に小さなころから、手のかからない、真面目ないい子で……」

娘のことを、そう語った。

2年ほど前、依頼者夫婦の21歳の1人娘「神山 唯」(仮名)は、都内の名門大学に通い始めた。しかし一年後、突然、娘が両親に

「学校をやめて、就職する」

と、宣言した。しかも、聞けば、就職先も決まっていて、それが繁華街にある「ガールズ・バー」だという。依頼者夫婦は訳が分からず、必死で娘を引き留めたが、娘の決心は全く揺るがず、一か月後には、一人暮らしをするための部屋まで決めて、さっさと家を出て行ってしまったそうだ。

「元々、意思が固くて、自分で決めたことは、しっかりやり遂げるタイプの子でしたが、大人しくて、浮ついたところなんて全くないんです。それが、どうして『ガールズ・バー』なんかに!」

母親は、怒りをどこに向けて良いのかわからない様子だった。

「私たち、これまで夜の渋谷なんて、ほとんど行った事がないですし、ましてや『ガールズ・バー』で、娘がどんな仕事をしているのかもよくわかりません。だからといって、私たちが行けるような店ではないのでしょうし、一体、娘がどんな仕事をしているのかもわからず、正直、途方に暮れています」

©Getty Images

父親が、力なく言った。

「娘さんに、新しい彼氏ができたというお話はありませんでしたか?」

そう尋ねると、父親は一瞬ハッとしたような表情をして、すぐに俯いてしまった。代わりに母親の方が、口を開いた。

「それも、含めて調べていただけませんか?これまで、彼氏がいたなんて話は聞いたとこもないのですが……。ただ、先週、娘の家を訪ねた時、中には入れてくれなかったんです」

「とにかく、娘がどんな環境で働いているのか調べて下さい。場合によっては、力づくで連れ戻さないとなりません」

探偵:こころたまき

▶︎後編に続く


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5