BLOG ― 立原のぞき見ブログ

立原のぞき見ブログ|シャネル 2018/19 クルーズコレクション

2018.9.14 2018.9.14
2018.9.14

先日、シャネルのクルーズコレクションの発表会に行ってきました。

今回のコレクションは、「ラ・パウザ」というシャネルが所有していた邸宅からインスパイア。パリはグラン パレで行われたショーでは、豪華なクルーズ船「La Pausa」がゲストを出迎え、まさにこれから地中海の旅へ出航しようという雰囲気のなか、コレクションが発表されたのだそう。
 

その名のとおり、クルーズをモチーフにしたアイテムが勢揃い!

キャプテンのユニフォームにヒントを得たというジャケットや、救命具をモチーフとしたバッグに……

クルーズ船柄のドレス!

人気のBOY CHANELからは、縦型バッグも登場。ブルーのバッグの模様は、波をイメージしているのかと思いきや「サメの歯」とこのとで驚き!

こちら、個人的にもとても気になるシルバーのクラッチウォレット。薄型でパーティーに最適ですよね♡

「LA PAUSA」の文字が入ったパールネックレス。さらに、シャネルのロゴが青白のボーダーになっていたりと、上品さと遊び心の絶妙なバランスに気絶しそう(笑)。

いま大人気というスモールウォレットからは新色が登場。上のイエローとピンクは二つ折りタイプ。ホワイトとブルーは三つ折りタイプで、三つ折りタイプのほうが売れているのだとか。クリスマスのプレゼントにこんな素敵なウォレットを贈ってくれるパートナー、最☆高ですね!

とにかくこのコレクション、ブルー系やパステルカラーなど、日本女性好みのカラーバリエが豊富で、いますぐに使えそうなものが多く、欲しいものばかり。あー、迷ってしまう……。
 

そして、さらなるニュースが!

11月23日〜12月16日まで、シャネルが代官山Tサイトに、期間限定のブティックをオープンするのです! そちらでは、今回ご紹介した以上に、女ゴコロをわしづかみにしてしまう、完売必至の小物などが限定発売に。実際に限定商品を拝見しましたが……、写真でお見せできないのが残念すぎるほど、超・キュートで「キャー!!!!!」っと女性陣が気☆絶&昇☆天しそうなアイテムばかり。小物中心なので、お求めいただきやすい価格帯のものも多く、即・完売が予想されます。
 

勤労感謝の日、秋のデート@代官山のご予約は、ぜひお早めに〜!

 

Photo&Text : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO