FASHION ― PROMOTION

伝説の最強シリーズを超えた! FORZA別注「進撃のブレザー&スーツ」が9.19リリースです!

2018.8.22 2018.8.22
2018.8.22

最強シリーズを凌駕する「進撃シリーズ」が登場! その伝説はまだまだ続く

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

もはや説明無用! 毎回、完売伝説を続ける「最強スーツシリーズ」"皆さんに喜んで貰えるスーツを"というアツい想いを込めて、百戦錬磨の干場編集長と強力な生産背景を擁するユニバーサルランゲージがタッグを組んで快進撃を続けています

つねに、たくさんの喜びと称賛を頂戴し、干場編集長を含め、スタッフ一同感動→気絶の無限ループを繰り返していますが、そろそろ新しい風を吹かせるべく、チームが一丸となって思案を巡らせ、新たなステージを目指すことにしました!

「人は戦うことをやめた時初めて敗北する」を肝に銘じ、負けられない戦いに挑むのです!

そして、第5弾として誕生させたのは、最強シリーズを凌駕し、今までになかった新アイテム、ブレザー! さらに、ネーミングも一新! 新アイテムの名前は、「進撃のブレザー」に決定しました。今までは、会社的にちょっとモヤモヤっとしていましたが、今作は講談社が誇る! あの名作が由来。

世に数多展開される他のブレザーを駆逐してやる!! 一着残らずな精神で、どこのブレザーにも負けない一着を完成させています。

機能性に富んだ生地「REDA ATTO」を採用。経糸緯糸ともにSuper 110'sの高品質原料を使用した強撚の4PLY糸(逆回転の双糸同士を撚った糸で織り上げたもの)により高い防シワ性を実現します。また、通気性に優れ、日本特有の湿気が多い時期でも快適な着心地を約束

そして、撥水加工を施してあるため、突然の雨やワインをこぼしてしまった際にも安心なんです。 ビジネスシーンでの活躍はもちろん、出張移動など長時間着用されるビジネスマンに最適ですし、様々な厳しい条件下でも着崩れることなく、エレガントな装いをキープできます。

ダブルブレストブレザー 3万3000円

まず登場するのは、干場編集長が着用しているダブル。2017年に登場させたクラシックダブルブレストモデルのサイズ感を微調整し、より着心地の良いフィット感にモディファイさせた、6つボタン、ナチュラルショルダータイプ

ダブルの打ち合いはやや浅めにとっており、重々しい感じではなく、モダンで端正な顔に仕上げています。ラペル幅もほどよい広さで絶妙なカーブを描き、全体的に軽やかでリラックス感のあるダブルブレストです。

高級感のあるゴールドボタンを使うことで、よりリッチ感が増し、ラグジュアリーな表情を描きます。

シングルブレザー 2万9000円

そして、同素材を用いたシングルブレストモデル。クラシックモデルのサイズ感を微調整し、より着心地のよいフィット感にモディファイさせています。

こちらもナチュラルショルダーで、3つボタンの段返り。ボタンはダブルと同じく高級感のあるゴールドボタンを採用しています。

おっと! 忘れちゃいけないのが、セットアップスーツです!!

こちらも「進撃のスーツ」として、さらなるアップデートを遂げています。素材は新たにV.B.CANONICO社の「Earth, wind and fire」という機能性にスポットを当てたラインの中から撥水機能を備えたフランネルを採用

Super 120'sの高品質原料を使用した梳毛フランネルで、世界的なベストセラーを誇る同社の定番素材に対して撥水加工を施しています。上質さやリッチ感、ナチュラルな風合いといった天然繊維の持ち味を損なうことなく、本物志向のビジネスマン、そうFORZA読者にもっとも適した、エレガントな装いを保証してくれます。

シングルセットアップジャケット 2万9000円
セットアップジレ 1万2000円
2プリーツセットアップパンツ 1万3800円
ダブルブレスト セットアップジャケット 3万3000円

カラーは干場編集長も愛してやまないグレーと、ネイビーの2色(※グレーはシングルのみ)シングルとダブルで展開し、3ピースで着られるようにジレも販売します。

パンツは2プリーツ入りで、サイズ感は前回のモデルを踏襲しており、腰回りにほど良いゆとりをもたせた2プリーツ仕様と、裾に向かってテーパードを効かせたメリハリのあるラインにより、シルエットが美しく見えるように仕上がっています。

もちろん、「進撃のスーツ」も、駆逐してやる!! 一着残らずな精神で、どこにも負けないスーツに仕上げています。だって、1万2,000円のジレを加えて3ピースで揃えても 6万円でお釣りが来るんです今作も より良いアイテムに仕上げるべくワガママなオーダーを課し、ハードルを高めてしまいましたが、ユニバーサルランゲージの企業努力で見事なコストパフォーマンスを実現。本当に心に沁みて、干場編集長一同、感泣の涙に溺れてしまいそうでした。

もう、このブレザーとスーツの魅力は伝わりましたよね? 発売は9月19日(水)。今回も限定での展開となるため 間違いなく完売伝説を更新しますので、お早めにお近くのユニバーサルランゲージの店舗へ進撃ください!

次回の記事では、このブレザー誕生秘話と、干場編集長&サトシーノによる「進撃のブレザー」&「進撃のスーツ」の着こなし術を解説。残暑が厳しそうな秋のブレザー&スーツのカッコいい着こなしをマスターできる、実践的なテクニックを動画でお伝えします!

※表示価格は、全て税抜き価格です。

Photo:Naoto Otsubo
Text:Ryutaro Yanaka

<サイズ>
[セットアップ] ジャケット(シングル、ダブルともに) S〜LL
ジレ S〜LL
パンツ SS〜LL
[ブレザー] シングル、ダブルともに S〜LL

<カラーバリエーション>
[セットアップ] ジャケット、ジレ、パンツともに ネイビー、グレー
[ブレザー] シングル、ダブルともに ネイビーのみ

【提供元】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

Author profile

谷中 龍太郎
谷中 龍太郎
Yanaka Ryutaro

FORZA STYLE シニアエディター

さまざまな雑誌での編集、webマガジン『HOUYHNHNM』編集長を経て、『FORZA STYLE』にシニアエディターとして参画。現在までにファッションを中心に雑誌、広告、カタログなどを数多く手掛け、2012年にはニューバランス初となるブランドブックも編纂。1976年生まれ。

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>