FASHION ― PROMOTION

3.14、あなたは気絶する! 「不屈のスーツTTT」で戦闘力がズバ抜ける【PR】

2018.3.7 2018.3.7
2018.3.7

動ける、走れる、戦える! シャカシャカ素材で精錬された「不屈のスーツTTT」。700着限定で、即完売必至です!

sponsored by UNIVERSAL LANGUAGE

完売伝説を作った「最強スーツシリーズ」とは全く趣を異にして、リリースされるコトになった新しいスーツ「不屈のスーツTTT」。その誕生に当たって、ユニバーサルランゲージのオフィスを訪ねたのは、なんと! 謎の覆面レスラー、ファッションタイガーとファッションドラゴンの最強タッグだったんです。

ファッション虎の穴で修行中に思いついたというアイデアを引っ提げ、猛ダッシュでユニバーサルランゲージのオフィスへと向かう怪しい2人。

まるで道場破りかと思うほど! ドアを蹴破る勢いで、新しいスーツのアイデアを届けにやってきた様子。今回、干場編集長、もといファッションタイガーが全く新しいスーツを作るべく、リクエストした条件は以下の6つ。

① テクノロジーを利用したハイテク素材
② ストレッチが効いている
③ シワになりにくい
④ 撥水性がある
⑤ とにかく軽い
⑥ ブラックやネイビーなどのシックなカラー

今までの最強スーツとは趣が異なる、ハイテク素材を使ったスポーティなスーツ! 出張が多いビジネスマンが世界中どこででも闘える、そんなアクティブな一着をわがままリクエストすると…。

さすが、百戦錬磨のユニバーサルランゲージ! ファッションタイガーたちのリクエストに見事応える生地を即座に提示してくれます。

今回ご用意頂いた生地は、「ソロテックス」。バネのような らせん状の分子構造を有する繊維で、ソフトな新触感と高いストレッチ性がありながら、形態回復性や耐久性にも優れている優秀な素材です! 縦横への伸縮性があり、復元力もハンパじゃない。

「こんな優れた生地ならシルエットは、今までの最強スーツを踏襲で問題ない」というコトで、ファッションタイガーがデザインを描き描き……。あれ? やっぱりこのタッチと画力って、干場編集長??

何はともあれ、ユニバーサルランゲージの方々に想いを託して、オフィスを後にします。

今か今かと、首を長くして待つこと約一ヶ月。完成の報告を受け、怪しい2人は再度オフィスを訪れることに。

そこに用意されていたのは、想像を遥かに超える仕上がりのタフなスーツが数着。その素晴らしい完成度に気もそぞろなファッションタイガー、我慢できず早速試着を要望します。

一瞬で動きやすさを実感したのか、鏡に向かうなり…

ファイティングポーズ!! さらには……

軽快にタイガーステップを踏み始め、ヒンズースクワットまで!

今回の生地は2WAYストレッチで縦横に伸びるだけでなく、裏地にもストレッチ生地を採用しているので、表地の動きを妨げることなく、まるで走り出したくなる着心地に仕上がっているんです! さらに、発色性も良い生地なので、ベタッとした色になることなく深みや陰影感も生まれ、高級感も漂っています。

旅(Travel)にも行けて、とにかくタフ(Tough)、そしてテクノロジー(Technology)が盛り込まれているということで名付けられたネーミングは、「不屈のスーツTTT」! DDTからもじった訳ではなかったんですね。

そんな「不屈のスーツTTT」は、最強スーツのシルエットを踏襲しており、ネイビーはクラシックタイプとモードタイプの2型、ブラックはモードタイプ1型をご用意しています。

ジャケット(クラシックモデル/ネイビー)2万9000円、パンツ(ネイビー)1万5000円、バッグ 6万円(ペッレ モルビダ)他全て私物

非常に深い色合いが美しいネイビーは、ビジネスシーンでの活躍を約束。ハイテク素材でシャカシャカしてますが、春夏なので軽快に見えるのがポイントです! ストレッチも効いていますし、シワになりにくく、とにかく軽いので出張時にも重宝してくれるはずです。

ジャケット(クラシックモデル/ネイビー)2万9000円

“クラシックモデル”は、最強スーツを踏襲した段返り3ボタン、ナチュラルショルダーのデザインです。

ジャケット(モードモデル/ネイビー)2万9000円、パンツ(ネイビー)1万5000円、他全て私物

“モードモデル”は、ビジネス使いでも様になりますが、インナーにTシャツ、足元にはスニーカーみたいなコーディネイトでも絵になり、いま世界的に注目されているアスレジャースタイルに仕上げてもカッコいいと思います。

ジャケット(モードモデル/ブラック)2万9000円

2ボタン、クラシックモデルよりさらにラペルが細めでゴージの位置も低め、ウエストや袖幅などもタイトに仕上げているのがポイントです。

パッと見は大差がないように思えますが、実際に着てみると確かな違いが感じられるので、まずは店頭にて試してみてください。悩んで、2色買いしたくなってしまうかもしれませんが…。

そして、どちらのカラーもパンツは大人気の2プリーツ1型のみ。サイズ感の変更はありませんが、腰回りの余裕はそのままに、脚長効果の高い美しいシルエットを描いています。

こんな風に新しい素材にチャレンジしながらも、価格は上下セットにしても4万4000円と破格! 毎度毎度なユニバーサルランゲージの企業努力と、その太っ腹ぶりに、編集部員一同感服&気絶しました! 今回は限定700着で、発売は3月14日(水)のホワイトデーです。

最強スーツシリーズの兄弟分とも言うべき、新たな刺客「不屈のスーツ TTT」。今回も手前味噌ながら予想を遥かに上回る素晴らしい出来映えなので、袖を通した瞬間に驚き、きっと干場編集長同様ファイティングポーズを取りたくなると思います。完売してしまう前に、お近くのユニバーサルランゲージの店舗にお急ぎください! 

そして実は今回、「天下一オシャレ武道会」という読者参加型イベントの開催が決定しました! まずは「不屈のスーツ TTT」、または次回発売される「超・最強スーツ2018春夏」を購入していただき、それらをオシャレに着こなした姿を写真に収め、#天下一オシャレ武道会というハッシュタグを付けて自身のインスタグラムに投稿してください!

いいねの数や、干場編集長の採点など総合評価にて1位から3位までを決定し、見事栄冠を勝ち取った方にはユニバーサルランゲージから超豪華な景品をプレゼントします! 気になる期間は、3月14日から5月13日まで。当選結果は記事で発表しますので、そちらもお楽しみに!

■「天下一オシャレ武道会」の詳細はこちらから

Photo:WATARU YONEDA
Edit:Ryutaro Yanaka

<サイズ>
ジャケット 各種S〜3L
パンツ   各種SS〜3L

<カラーバリエーション>
ジャケット、パンツ ともにネイビー、ブラック ※ブラックはモードタイプのみ

【提供元】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>