ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オトナの”鉄板定番”ベスト

シワシワのストレスを霧散! すんごいスチーマーを教えます

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

あっという間にシワなしに!手軽でパワフルな衣類スチーマー

第63回目は、ティファールのアクセススチーム ライトです。

1万1000円(税抜)/ティファール(ティファールお客様相談センター)

出かける直前に見つけた洋服のシワ。「今日はこのスタイルで」なんて張り切っていたのに、途端に気分が萎えてしまった…なんてこと、誰でもありますよね。そんな時、あると便利なのが、衣類スチーマーです。

洋服をハンガーにかけたまま、衣類スチーマーから出る蒸気で、さっとシワ伸ばしができる。アイロンをかける時間がないときや、そもそもアイロン掛けが苦手という人には、ありがたい家電です。ここ数年は、様々な衣類スチーマーが登場していて、選びに迷うほどですが、手軽さと〝シワ伸ばし力〟を期待するなら、こちらティファールの「アクセススチーム ライト」です。

ティファールの「アクセススチーム」といえば、衣類スチーマーの中でも、圧倒的なスチームに定評があるシリーズ。給水タンクが大容量で、パワフルなスチームを連続して出せるので、少々ガンコなシワもきれいに伸ばすことができます。人間工学に基づいて設計された形状で握りやすく、ココ、という部分を狙ってスチームを当てられます。

今年発売の「アクセススチーム ライト」は、そのシリーズのエントリーモデル。スチーム量は毎分平均15g、連続使用時間約16分(タンクに1回水を注ぎたした場合)と、パワフルさはそのままに、アクセススチームプラスより約20%の軽量・コンパクト化を実現した自立して置けるスタンドタイプです。さらには付属の専用フックでドアなどにも取り付けられるため、クローゼットのドアなどにハンガーをかけての使用も可能。使いたい時にさっと使えるのが嬉しいところです。

シワのない洋服は、ファッション以前にマナーの問題。お気に入りの洋服を、いつでもベストコンディションで身につけたいアナタ、クローゼットの周りに置いておきたい一台です。

たっぷりのスチームで、広範囲のシワもすっきり。アイロンでのプレスに失敗して余計なシワをつけちゃった…なんていう失敗も防げます。高温スチームは、殺ダニ、除菌、脱臭などの効果や、花粉やハウスダストに含まれるアレル物質の低減対策にも。
コンパクトなモデルながら給水タンクは140㎖と大容量で、たっぷりスチームを使うことができます。給水タンクが本体から取り外せるので、水のそそぎ足しもスムーズ。糸くずやほこりを取り除けるアタッチメントブラシや、デリケートな衣類用のヘッドカバーなど、専用アタッチメントも充実。

Text:Keiko Akiyama

【問い合わせ】
ティファールお客様相談センター
0570-077-772(ナビダイヤル)
https://www.t-fal.co.jp/
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5